キングクルーザー方面3ダイブ
魚影だけじゃないキングクルーザー
証です。日本からお越しのF様がキングクルーザ方面3ダイブにご参加されたご様子を投稿します。

3年ぶりに再会したF様。既に100ダイブを達成しておりました~。
■ダイブプロフィール
■ダイブ1/キングクルーザ/Time in 11:02-Time out 11:32/最大深度21.5m
■ダイブ2/アネモネリーフ/Time in 12:56-Time out 13:34/最大深度16.9m
■ダイブ3/ドクマイ島/Time in 14:45-Time out 15:22/最大深度17.3m
■水温27℃
■透視度最大10M
相変わらずの濁りではありましたがたくさんの魚影とキイロウミウシとその卵を見ることができました。産卵後かな?
大きなイボウミウシも。
こちらはヒラムシ

あんまり行くことがないアネモネリーフ。
センジュイソギンチャクがたくさんで、活気づいてるサイトです。

深場ではヤッコエイ。普段見るのより二回りも大きなサイズでした。

キングクルーザー方面は外洋なので潮流が激しいことから、魚影が濃くて人気です。でも目を凝らすと色んな種類の生物が潜んでいて楽しいですね。
ドクマイ島でタカラガイ。

ブラックフィンバラクーダの群れ。

3ダイブともに透視度が優れずな状況でしたが、安全に終わることができました。
明日はピピ+シャークポイント3です。
ご参加ありがとうございました。
ナイスダイブプーケットでは、プライベートガイドにて日本語で丁寧にサポートし、安全なガイドを提供しています。
・体験ダイビング:初めてでも安心!プーケット体験ダイビングを日本人スタッフがプライベートにサポート
・ファンダイビング:経験者向けプーケットファンダイビングも日本人スタッフがプライベートで丁寧に案内
・ダイビングライセンス:ダイビングライセンス取得を日本人スタッフがプライベートにサポート
・ダイビングクルーズ:シミラン・リチェリューロックのダイビングクルーズも日本語・プライベート対応


コメントを残す