Blog
ブログ

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックとはどんなところ?
2022/10/20

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックとは

シミラン諸島から北上したエリア

ボン島、タチャイ島、リチェリューロック

シミラン諸島から更に北上した所にこの3つのポイントは位置しております。
魚影も更に濃くなり大物との遭遇率がぐんとアップ。


プーケットからですと ボン島だけが日帰りで行くことができます。
他の2つのポイントはクルーズ船で回ることができます。

ボン島

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックとは
マンタレイ

マンタがよく回遊してくる場所で有名


島は石灰岩でできており外観はシミラン諸島と全く異なります。
水中はとてもダイナミックで大きな石灰岩の尾根が水面から深さ30m~40mまで続いていたり、枝サンゴの群生が広範囲に広がり、まさにコーラルガーデンです。

タチャイ島ツインピークス

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックとは
アジの大群

島から少し離れた場所にあるツインピークスが有名


ここで潜ると魚に酔うと言われているほど、魚影の濃いポイントです。魚影が濃い上に、ジンベエやマンタと遭遇できる確率も高い為、このポイントが好きなダイバーは数多くいます。
最短2泊3日のクルーズで行くことができます。

リチェリューロック

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックとは、ジンベエザメ
ジンベエザメ

ジンベエザメで有名なポイント


水面にちょこっとだけ根のトップが顔を出している隠れ根です。
とても魚影が濃く根の周りを回遊魚がぐるぐるしており、根にはたくさんのマクロ系の魚が生息しています。
何本潜っても飽きない世界的に有名なポイントです。
最短2泊3日のクルーズで行くことができる。

ボン島、タチャイ島、リチェリューロックのそれぞれのダイブサイト詳細はこちらへどうぞ!!

コメントを残す