Blog
ブログ

プーケットで一番美しい所
2022/12/01

プーケットで一番美しい所

ラチャノイ島バナナベイ

プーケットから船で南に約2時間ほど行ったところにあります。
ラチャヤイ島より、更に南にある島でタイ語で、ラチャ=王様、ノイ=小さい、という意味を持っています。 無人島で南北に2つの島からなっています。

ダイビングポイントは大きく分けて、島の西側と東側でシーズンや海洋状況によって潜るポイントが異なります。
東側の特徴は、主にローシーズンに潜る事が多くハイシーズンでも、海況がよければ東側にいきます。 真っ白な砂地が一面に広がっていて斜面に所々にあるサンゴの根にスズメダイなどのお魚達が集まっています。
西側の特徴は、主にハイシーズンに潜ります。東側とはうって変わって、島沿いにゴツゴツした岩が重なっており、場所によってはスイムスルーや流れにのって気持ちいいドリフトダイビングなども楽しめます。 また湾の中に入れば、サンゴが広がる景色も堪能できます。

プーケット県に属するラチャ島の南にある無人島のラチャノイ島。

そこにはプーケットで一番美しい所、バナナベイがあります。

今回は水中情報ではなく船上からの美しさをお届けします。

プーケットで一番美しい所
撮影、11月25日

私が乗船しているボートから「フリーダムドルフィン号」を撮影しました。

まるで絵にかいたような美しさです。プーケット島が雨が降っていてもここは昼時になると晴れることもあります。

ダイブ1が終了したらお昼ご飯。約1時間の水面休息時間でたっぷりと堪能できます。

プーケットで一番美しい所
抜群の透明度

その透明度は砂地がはっきり見えるほどです。水中の透視度が楽しみになりますね。

1月からはポイントが西側になります。季節限定のプーケットで一番美しい所を堪能できるのも残りわずかです。どうぞお越しくださいませ。

ラチャノイ島のダイブサイト詳細はこちらへどうぞ!!

コメントを残す