Blog
ブログ

お誕生日おめでとうございます
2025/04/17

お誕生日おめでとうございます

証です。日本からお越しのM様がお誕生日おめでとうございます、ということでナイスダイブされた体験ダイビングのご様子を投稿します。

日本からお越しのM様&Y様

M様と同行されたY様は20年前にダイビングのご経験があり、スクーバライセンスをご取得。

ですが期間がとても空いているので、一緒に体験ダイビングにご参加です。

ここ最近は風が強い日が多くて、島に辿り着くまで少し揺れました。

風は西風。

ラチャノイ島の東側、バナナベイからスタートです。

ラチャノイ島+ラチャヤイ島体験3ダイブ

■ダイブ1/ラチャノイ島バナナベイ/Time in 10:47-Time out 11:17/最大深度8.4m
■ダイブ2/ラチャノイ島カメラベイ/Time in 12:34-Time out 13:03/最大深度9.9m
■ダイブ3/ ラチャヤイ島ベイ1/Time in 14:24-Time out 14:55/最大深度10.9m
■水温29℃、透視度15M

1人で泳げました

1本目はとっても緊張していたお二人ですが、レギュレータークリアのスキルをやりながら、徐々に水に慣れてきました。

2本目にはすっかり一人で泳ぐことができました。

デバスズメダイ

茶色い岩珊瑚をバックにデバスズメダイがとっても綺麗でしたね。

タイワンカマス

3本目になるとY様もとっても上手にタイワンカマスの群れと一緒に泳ぐことができました。

2日後にはM様の誕生日。

水中でお祝いすることもできました。

お誕生日おめでとうございます

大きなモヨウフグがお祝いに駆けつけてくれましたね。

大きなモヨウフグ

体験3ダイブを無事に終えたお2人でしたが、やっぱりまだ浮いちゃう。

ダイビングはとっても楽しい!!

だから思うように潜れないのがなかなか悔しい!!感じ。

ということで、2本目終了時にはオープンウォーターライセンス取得を決意されました。

滞在日数がたっぷりあるので、風の弱い日を狙って楽しくライセンス講習をしましょう。

その前にまずは腹ごしらえ行きましょうね。

まずはお誕生日おめでとうございます。ご参加ありがとうございました。

コメントを残す