Blog
ブログ

ライセンスコースフロチャート
2022/10/28

PADIライセンスコース

ライセンスコースフロチャート

PADIライセンスコース

スクーバダイビングは命に係わるアクティビティーです。海や道具の事、そして自分自身の事。覚えなくてはいけない事がたくさんあります。何もかもが初めての時、自分のペースで勉強できる事はとても大切です。当店の講習スタイルは、ダイビング知識やスキルをしっかり身につけて頂くために、日本人専属インストラクターのもとプライベートでのPADIライセンスコースをご提供します。さらには、南国ならではの綺麗な海を楽しみながら取得するのも醍醐味の一つとなります。

Cカードとは

スキューバ・ダイビングを始めるには、一般的に“ダイビング・ライセンス・カード”と呼ばれる「Cカード(ダイビングの認定証)」を取得します。スキューバ・ダイビングは、他のアクティビティに比べてソーシャル・ディスタンスが取りやすく接触も少ないので、現在のコロナ禍の状況下でも人気のアウトドア・アクティビティです。

最初に取得するダイビングライセンス(Cカード)「オープン・ウォーター」とは?

上記のライセンスコースフロチャートを見て分かるように、ダイビングライセンス(Cカード)は初心者からプロレベルまで種類が分かれています。

ライセンスコースフロチャート

Cカード取得後は、ダイビングの経験を重ねることでより幅広いダイビングポイントに潜れるダイバー・レベルのコースに参加できるようになります。

世界最大のダイビング指導団体「PADI(パディ)のスクーバ・ダイビング教育で最初に取得する「オープン・ウォーター・ダイバー(OWD)」は、水深18mまで、感動の水中世界に潜れるCカードです。

PADI公式「ライセンス」はこちらから

ナイスダイブプーケットの「ライセンス」はこちらから

コメントを残す