Blog
ブログ

年末年始のシミランクルーズ
2023/01/07

年末年始のシミランクルーズ

年末年始のシミランクルーズのお客様がご参加された様子を投稿します。

スピードボートと母船

2020年と2021年はコロナの煽りを受けて催行が困難だったシミランクルーズが今期から復活しました。

乗船しましたのは、母船がシミラン諸島を行き来しているところへカオラック、タプラム港からスピードボートでピストンしているタイプのクルーズです。

年末年始のシミランクルーズ
スピードボート

今回は3~4泊、そして日帰りダイビングツアーのお客様がご参加されました。2泊3日以上となるとシミラン諸島国立公園とスリン諸島国立公園へのツアーとなり、スピードボートが母船にアクセスできるのは、母船がシミラン諸島とボン島にいる時だけとなります。

年末年始のシミランクルーズ
船内

今年の年末年始は29日、30日、31日がシミラン&ボン島で乗船可能、1日にスリン諸島へ行き2日に下船するツアーとなりました。最大でなんと19ダイブです。

年末年始のシミランクルーズ
ソンブン4号

こちらが母船です。12月29日はシミラン諸島、No4~5,6の島の中間で停泊していました。

この母船に乗船してすぐにダイブ1、初日はナイトダイブも可能なので計4本です。

年末年始のシミランクルーズ
初日のスケジュール

最終日だけ3本で15時前後に再びスピードボートでカオラックのタプラム港に帰ります。

さあ、いよいよ待望の年末年始のシミランクルーズの始まりです。

ナイスダイブを決めましょう!

シミランクルーズについて

今回、ご紹介したのはある程度お客様のスケジュールを優先できるタイプのツアーです。母船がシミラン諸島にいる日のみに乗下船が可能です。詳しくは下記をどうぞ。

シミランダイビングクルーズについてはこちら

コメントを残す