Blog
ブログ

マンダリンクイーン号の魅力
2023/11/28

マンダリンクイーン号の魅力

新しいダイビングクルーズ

23-24シーズンから新しく催行が始まったダイビングクルーズ「マンダリンクイーン号の魅力」の魅力をご紹介します。

マンダリンクイーン9号

ダイビング専用小型ボード付き!!

シミラン国立公園及びスリン諸島国立公園はタイ政府管理局がその自然環境をできる限り守り続けるため、多くのダイバーやシュノーケラーが安全に海を楽しむためにも、ビッグボート(母船)が島に近づくことを規制しています。

シミランダイビングクルーズでは島沿いや島陰で潜るポイントが多々ありますし、リチェリューロックなどの外洋では多くのダイバーがいるので母船から直接エントリー及びエキジットせずに、いったんゴムボート等に移動してからポイントに近づくことになっています。

経験したことがある方なら分かります、ゴムボートへ移動してのエントリーやダイビング終了後の水面でゴムボートに登ったりするのはいささか大変で、気を抜くと腰を痛めたり大切な器材の故障にもつながりかねません。

マンダリンクイーン号の魅力
ダイバー専用の小型ボート

ご紹介しますマンダリンクイーン号はそんな煩わしさを解消する「ダイバー専用の小型ボート」で乗り降りできるナイスなクルーズです。

マンダリンクイーン号の魅力

■エントリー
・タンクと重器材は小型ボートに予めセッティング
・ダイバーは自身の軽器材だけを持ってスタン(ボートの後ろ)から小型ボートに乗船
・移動に問題が無い人は母船で装着、背負ったまま小型ボートに乗船
・母船から少し離れたポイントまで移動
・ポイントに着いたら一人づつジャイアントストライドエントリー
■エキジット
・エキジット後(水面)に出ると迎えに来てくれる
・備え付けのラダーから乗船
・小型ボートが母船に到着したら、器材から身体を離して母船に乗船
・移動に問題が無い人は、器材を背負ったまま小型ボートに乗船

と言った流れになります。体への負担を極力控えることができてとっても楽ちんですね。

しかも!!

この小型ボートが2艘あります!!

エキジット後に水面で待ちぼうけの時間も短縮できるわけです。これまでのゴムボートより断然に楽なダイビングを楽しむことができますね。

新しいからとっても清潔

■ダイニング・カウンター
・白いテーブルと海が映えてて素敵です。お隣のテーブルとも程よい距離感ですね。ログ付けも楽しそう。
サルーン
・この部屋でボートリーダーのブリーフィングを聞いたり、ソファーでくつろいだりできます。
キャビン
・アッパーデッキ・マスター(4室)ダブルベット/トイレ&シャワー付き
・アッパーデッキ・ツイン(12室)ツインベッド/トイレ&シャワー付き
・ロワーデッキ・マスター(4室)ダブルベット/トイレ&シャワー付き
・ロワーデッキ・ツイン(4室)ツインベッド/トイレ&シャワー付き
アッパーデッキはダイブデッキと同じ階なので移動が楽ちん。ロワーデッキは下の階になります。こちらも白を基調とした設えで清潔です。
ダイブデッキ・サンデッキ
お隣さんダイバーとの距離もあって堅苦しくなく器材の装着ができます。サンデッキで記念撮影も楽しそう。

作り立てのボートなので全部が新品なのでとっても清潔ですね。

マンダリンく9号の魅力をご案内しました。こちらはシミランリチェリューを4泊4日で催行され、年間スケジュールが予め固定されいるタイプで、お客様がそのスケジュールに併せて頂く形になります。

是非、新しいダイビングクルーズの魅力をたくさん持ち合わせた「マンダリンクイーン号」でナイスダイブしませんか?

ご料金等は以下をどうぞ。

シミラン諸島・4泊4日・マンダリンクイーン号

マンダリンクイーン号年間スケジュール

コメントを残す