Blog
ブログ

初めての海外ダイビング
2023/12/02

初めての海外ダイビング

Kちゃんの初日

証です。初めての海外ダイビングでプーケットに、お越しになったKちゃんの初日はピピ島+シャークポイント3ダイブ。

Kちゃんはなんとインドはデリーで観光してからプーケットに立ち寄ってのダイビング。アドバンスライセンスをお持ちなので、日帰りでいけるポイントを3日間で制覇します。

初めての海外ダイビング
初めての海外ダイビング

耳抜きが少し苦手だそうでしたが、水面から優しくこまめに潜降したら上手にクリアできました。

ナイスダイブの予感です。

タイマイに逢えました
タイマイに逢えました

1本目はピピレーのタートルロックです。さっそくタイマイに逢うことができましたね。

KちゃんはGo-ProとTG6をポイントによって切り替えてます。ここではタイマイ遭遇率が高いので、Go-Proで動画撮影です。しっかり撮れましたかね?

インド洋特有の形をしたワヌケヤッコや可愛いコクテンフグ、随所に現れた大きなネズミフグに喜んでおられました。

スイムスルーもばっちり
スイムスルーもばっちり

スイムスルーもばっちり決めてまだ25本とは思えない落ち着きです。

2本目は本日のメイン、ビダノックです。

残念ながらサメは見れなかったけどキンセンフエダイのゴールデンウオールに感嘆!!もちろんこちらもGo-Proで撮影ですね。

ゴールデンウオール
ゴールデンウオール

アンダマン海固有種のトマトアネモネフィッシュもみれてラッキーでしたね。さすが栄養分が豊富なピピ島は他にも、アオリイカ、コブシメなど多種にわたって逢うことができました。

トマトアネモネフィッシュ
トマトアネモネフィッシュ

明日はマリンパーク方面3ダイブです。今日よりは風が弱い予定です(笑)

寝る前と起きてから酔い止めの服用を約束しました。(はい、私も船酔いすごいので(笑))

コメントを残す