Blog
ブログ

キングクルーザーでナイス
2023/12/04

キングクルーザーでナイス

Kちゃんの2日目

証です。初めての海外ダイビングでプーケットに、お越しになったKちゃんの2日目はマリンパーク方面3ダイブ。

酔い止めをしっかり服用した我々は元気いっぱいです!!と思ったら今日は穏やかな海況。外洋で潜るのにナイスコンディション。

Kちゃんの2日目、キングクルーザーでナイス
Kちゃんの2日目

水中も大潮から1週間ほどはずれてるせいか、流れがほとんどなかったですけど透視度はいまいち。それが通常なのですがプランクトンたくさんなのでお魚がたくさんいます。

ツバメウオ
ツバメウオ

潜降してすぐ大きなツバメウオが1匹でいました。他に群れが見当たらなかったですね。

ここでもKちゃんはGo-Proを駆使して撮影していました。二日目なのでプーケットでのダイビングにも慣れてきました。ウエイトを1個減らして中性浮力が完璧になりました。

さすがお若いだけあって、覚えが早い!!水中トーチで見たいところを上手に照らして観察しておられました。

船内を探索
船内を探索

沈船になってから25年の時を経ていますので原型を留めておりませんが、少しだけ船内を探索しましたね。ガイドの合図も理解が早くとても落ち着いておられます。

タイワンカマス
タイワンカマス

平均深度が18Mで沈船ばかりに目が行きがちですがふと、上を見上げるとタイワンカマスが群れていました。

キングクルーザーでナイス
ハナミノカサゴ

最後にハナミノカサゴがちょうど目の前に来てくれたので、一緒にパシャリ!!

終わってからのブリーフィングでハナミノカサゴとの違いを確認しました。

キングクルーザーでナイス!!

ログブックはとても丁寧に記載されていて感心しました。というか見習います(笑)

いよいよ明日はシミラン諸島です。ツアー最終日、ナイスダイブを決めましょうね!!

コメントを残す