Blog
ブログ

シミランクルーズ
2023/12/08

シミランクルーズ

バンコクからお越しのリピ様

証です。バンコクからお越しのH様とY様が初めてのシミランクルーズ2泊3日にご参加されたご様子を投稿します。

当店に初めていらしてから3年が経過したお二人様。初めてのシミランクルーズをとっても楽しみにされておりました。

ここ最近のシミラン方面はサーモクラインが発生し冷たいお水が20M付近にあるので、3㎜ロングのウエットを備えて(H様はフード)ダイビングです。

2日目にリチェリューロックに北上するので、初日の1本目はシミラン諸島の一番北にある9番のスナッパーアリー(鯛の小路)で1本目です。

シミランクルーズ
シミランクルーズ

前日までプーケット日帰りダイビングに参加されていたKちゃんは日帰りでご参加。最後にシミランクルーズでナイスダイブです。さすが若いだけあって3日目のダイビングはとっても上達されていて30本とは思えないスキルにH様たちは驚いていました。

ヤッコエイ
ヤッコエイ

よく見かけるヤッコエイですが5Mぐらいの水深にいるのは久しぶりに見ました。H様はTGでY様はG-Proで撮影開始です。

モンガラカワハギ
モンガラカワハギ

モンガラカワハギですね。シミランの魚はとにかく他と違うのは個体の大きさです。栄養分が豊富なので大きく成長していますね。

フリソデエビ

イバラカンザシも大きい気がしまし、数も多いです。危険が及ぶとサンゴの中に隠れてしまうのですが、夜になると手をかざしても無反応なのでもしや寝ているのか?説です。

小潮だったのとサーモはそれほどでもなかったので、チェックダイブにふさわしいナイスダイブになりましたね。

シミランクルーズ
シミランクルーズ

2本目はノースポイント、3本目はさらに北上してボン島。ナイトダイブもっと北にあるタチャイ島でナイトダイブです。

ナイトはとっても楽しかったのでまた明日にたっぷりと投稿します。

Kちゃんが日帰りで陸に上がったので。これからはオジサンだけの旅になりますが、きっともっとナイスダイブになりますよ~。思う存分楽しみましょう!!

コメントを残す