Blog
ブログ

コーラル島でダイビング
2023/12/15

コーラル島でダイビング

完全プライベート

証です。N様がコーラル島でダイビングに参加されたご様子を投稿します。チャーターボートで完全プライベートな贅沢ダイビングです。

ツアースケジュール

■9時:ホテルお迎え
■10時:港出発
■11時:コーラル島で1ダイブ&シュノーケル
■12時:コーラル島上陸
昼食、ビーチ遊び
■13時半:コーラル島出発
■14時半:港到着
■15時:ホテル着

コーラル島でダイビング、コーラル島マップ
コーラル島マップ

コーラル島に着いたら少し水面で遊んですぐにエントリーです。以前に当店のお客様がダイビングマップ作製ツアーにご参加されたので特別に公開します!!

3年ぶりのダイビング

N様は2020年のパンデミック中にプーケットに滞在。その時にOW,AOWと取得されて以来の3年ぶりのダイビング。

少し緊張されていましたが、潜航時はインフレから空気を抜く作業から耳抜きまでスムーズにできていました。普段から身体を動かしておられるので反応が良いです。

コーラル島でダイビング
姿勢もばっちり

浅場での中性浮力もばっちりで特に、再確認する必要もなくすぐに思い出したようですね。

一番深いところで10M前後。約40分で潜りました。マップで分かるように湾内なので潮のあたりが弱くじっくりお魚やサンゴを観察することができました。

他にダイバーがいないので水中も完全プライベートです。

テーブルサンゴ
テーブルサンゴ

ここコーラル島はあまり知られていないですが、大きな岩サンゴが群生しており小さいお魚たちが住みかにしています。岩サンゴだけでなく大きなテーブルサンゴや枝サンゴなんかも。

ヒトスジエソ
ヒトスジエソ

ヒトスジエソがピタっと動かずのんびりしていましたし、穏やかな海でまるで時間が止まったような感覚でした。

クロモンツキ
クロモンツキ

クロモンツキの群れが行ったり来たりしていましたね。最後はシュノーケルに参加されていたI様と水面で逢いました。

コーラル島でダイビング
ナイス!!

通常の大型ボートで行くシェアのダイブツアーと違ってホテル発着全てが完全プライベートのツアーはいかがでしたか?

この後はコーラル島へ上陸して昼食などを楽しみます!

コーラル島でナイスダイビング!!

コメントを残す