Blog
ブログ

Koon9号の魅力
2023/12/18

Koon9号の魅力

綺麗なダイビングクルーズ

綺麗なダイビングクルーズ「Koon9号の魅力」をご紹介します。

Koon9号の魅力
Koon9号の魅力

毎日催行

シミラン諸島へのアクセスは、プーケットから車で約90分を要する港から出発し、さらに港からスピードボートで1時間以上をかけてようやくたどり着きます。人里離れた場所にあり容易にたどり着かない為、通常のプーケット日帰りツアーよりはコストが掛かります。ですから、コストが掛からないように大人数でシェアしてボートを催行させています。お客様コストとしても日帰りよりはクルーズに宿泊してしまった方が、ダイビング本数から鑑みてコストパフォーマンスが良いです。

参加する方法は主に2つ。1つ目はスピードボートでシミラン諸島を回遊している母船に乗船する。2つ目は港から母船に乗船する。

となります。1つ目(前者)は毎日スピードボートで母船にアクセスできるシステムですので、日帰りから何泊でもアレンジが可能です。お客様のスケジュールを優先させることができます。2つ目の方(後者)は集客を安定させるために、各ボート会社があらかじめ4泊4日で年間スケジュールを決定し、それにお客様が併せます。ですので、ご自身のスケジュールを優先することができません。

今回、ご紹介するKoon9号はスピードボートで母船にアクセスするタイプです。

スケジュールをアレンジ

いくらアレンジが可能と言っても限界があります。というのも母船がずっと同じ場所にいるわけではなく、シミラン諸島からスリン諸島(リチェリューロック)を週間スケジュールで回遊しているからです。


曜日別
行先スリンスリンタチャイ
ボン
シミラン
No.4-7
シミラン
No.8-9
ボン
タチャイ
リチェリュー
ロック
ナームケンナームケンタプラムタプラムタプラムタプラムナームケン
Koon9号の魅力

これがoon9号の週間スケジュールです。曜日によって母船がいる場所が異なりますね。例えば日帰りでリチェリューロックに行きたいならば日曜日のみ、2泊3日でリチェリューロックを組み込みたいなら金、土、日のどれかを乗船日にすればいいわけです。タチャイやリチェリューロックは、外洋であるため潮の流れが速いことが多いので、2日目以降に設定する方がお勧めです。初日はシミランにしてチェックダイブする方が良いですね。

綺麗なダイビングクルーズ

Koon9号はコロナ前の2019年に初めてプーケット界隈に登場し、コロナ禍では使っていなかったのでまだまだ新しいとっても綺麗なダイビングクルーズです。

ダイニング
ダイニング
Koon9号の魅力、サルーン
サルーン

ウッド色を基調とした暖かい雰囲気なダイニングとサルーンですね。写真からでも清潔感が伺えます。

Koon9号の魅力、インベッドキャビン
ツインベッドキャビン

これがツインベッドキャビンです。ダブルベッドキャビンもあります。とっても綺麗ですね。

綺麗好きな日本人のお客様にはぴったりで、南国での船上生活がダイビングだけじゃなく快適にお過ごしいただけます。

Koon9号の魅力は◆毎日催行◆全室トイレシャワー付き◆全室窓付きで開放的

Koon9号の魅力
Koon9号の魅力

です!!ご料金などはKoon9号の専用サイトをご覧になってくださいませ。魅力満載のKoon9号で憧れのシミランクルーズに是非、ご参加しませんか?

コメントを残す