Blog
ブログ

クリスマスのピピ島
2023/12/30

クリスマスのピピ島

2日目はピピ島方面3ダイブ

証です。O様が2日間プーケットでダイビングに参加されました。2日目はクリスマスのピピ島でのダイビングのご様子を投稿します。

クリスマスのピピ島
クリスマスのピピ島

ダイビングログ

◆器材等
ウエットスーツ半袖3㎜タンク/アルミ12Lウエイト/5.4㎏
◆ダイブ1
ピピ諸島、ビダノック
11:36-12:24
最大深度22.9M、平均深度15.1M
水温23℃
透視度10M
キンセンフエダイ、ゴシキエビ、スカンクアネモネフィッシュ、レッドサドルバックアネモネフィッシュ
クリスマスのピピ島、キンセンフエダイ
キンセンフエダイ
この日は東風が強かったのでビダノックの北西からエントリーして南に流しました。圧巻のゴールデンウオールやゴシキエビ、レッドサドルバックアネモネフィッシュなど見ておきたいお魚たちをゲットすることができました。ナイスです。
◆ダイブ2
ピピ諸島、タートルロック
13:27-14:07
最大深度15.6M、平均深度8M
水温27℃
透視度15M
タイマイ、コブシメ、アラレフグ、スイムスルー
クリスマスのピピ島、スイムスルー
スイムスルー
クリスマスのピピ島、タイマイ
タイマイ
お昼ご飯を食べて、タートルロックです。スイムスルーを上手にこなして楽しんだ後はタイマイ探しのために浅場をじっくり行こうかと思った矢先にすぐに目の前に来てくれました。タイミングがよく一緒に撮影することに成功しましたね。ナイスです。
◆ダイブ3
シャークポイント
15:45-16:23
最大深度17M、平均深度11.2M
水温27℃
透視度10M
ホシカイワリ、コブシメ、フタホシフエダイ、ウミウチワ、ネズミフグ、ハコフグ、ドリフト
クリスマスのピピ島、ホシカイワリ
ホシカイワリ
外洋にある隠れ根です。この日はひと際流れが強く1つの根の周りをゆっくり回るだけになりましたが、大きなアジの大群やコブシメの交尾を見ることができました。
クリスマスのピピ島、コブシメ
コブシメ
男二人でクリスマスを過ごしましたが、たくさんのお魚たちに逢えてナイスなダイビングツアーになりました。
次回ご参加の際は是非、キングクルーザーや足を延ばしてリチェリューロックへご参加いただけると嬉しいです。

残す2日間、プーケットの陸で美味しいご飯をお楽しみくださいませ。ご参加ありがとうございました。

コメントを残す