Blog
ブログ

日本とプーケットでナイス
2023/12/31

日本とプーケットでナイス

奇跡の出来事

証です。2023年も終わりを迎えようとしています。そんな年の瀬に日本とプーケットでナイスな奇跡の出来事がありましたので投稿します。

日本とプーケットでナイス
K君
今回、体験ダイビングにご参加された10歳のK君です。体験ダイビングは2回目だそうです。お母様にお伺いしたところ、なんと!!
今年の夏に宮崎は青島にある「ナイスダイブ宮崎」さんで潜ったそうです!!何を隠そう系列店はありあません!!が、当店の先代から15年に亘ってお付き合いのあるとっても仲良しなショップさんなんです。
だから「日本とプーケットでナイス」なんですね。特に紹介というわけでもなく、人生初も2回目も偶然にナイスダイブで潜ったことになります。これはまさに奇跡の出来事ですね。
そんなK君の体験ダイビングのご様子です。

ダイビングログ

◆器材等
ウエットスーツ半袖3㎜タンク/アルミ12Lウエイト/1.8㎏
◆ダイブ1
ラチャヤイ島、バンガローベイ
10:49-11:15
最大深度10.7M、平均深度7.8M
水温27℃
透視度10M
日本とプーケットでナイス
湘南のサーファーでもあるK君
さすが10歳の少年です。湘南のサーファーでもあるK君は水が全く怖くない。そして、船上で口で説明するより実際に水面で言われたことを着実にしっかりこなす。
さらには、水中でのイントラの簡単なデモストレーションをすぐにそのまま真似できる。

潜りだしてものの5分で一人で浮力を保っています。
羨ましいほどの適応能力です。

お母様の撮影も熱心で微笑ましすぎます。
◆ダイブ2
ラチャヤイ島、バンガローベイ
12:34-13:05
最大深度10.7M、平均深度7.5M
水温26℃
透視度10M
日本とプーケットでナイス
フタホシフエダイ
お昼ご飯を食べて、同じバンガローベイですが2本目は島沿いをまっすぐ進みました。1本目はあまりお魚がいなかったですが、フタホシフエダイの群れをじっくり観察することができましたね。
マスクも全く曇らずしっかりと口呼吸のみです。
もうほとんどオープンウォーター合格レベルですね。

ひっそりとご両親も撮影しました。
お母様はダイブマスター、お父様はオープンウォーターだけどなんと横須賀出身の湘南サーファーです。生まれながらにしてマリンスポーツの環境に恵まれていてとってもナイスです。
将来はどっちになるのかなぁ。。。
ご家族でナイス
ご家族でナイス
最後に家族写真をパシャリ。ラチャヤイ2ダイブなのでさくっと潜って15時半には港に到着ですね。
残りのプーケット旅行をお楽しみくださいませ。

日本のナイスダイブとプーケットのナイスダイブで起きた奇跡の出来事でした。
ご参加ありがとうございました。

ナイスダイブ宮崎で是非ダイビングを!!

コメントを残す