Blog
ブログ

奇跡のご家族
2024/01/09

奇跡のご家族

シミラン日帰りで奇跡

証です。年末年始は大変多くのお客様にご来島いただきようやく一息ついたのでご参加された皆様のご様子をどんどんアップします。12月30日にシミラン日帰り2ダイブでご参加された奇跡のご家族のご様子です。

奇跡のご家族
奇跡のご家族

M様ご家族4名様のご参加です。おねえちゃんと弟君はジュニアダイバーさんです。半年前からご連絡いただきまして、シミラン諸島で大きいのに逢いたい!!とのご希望。日帰りですと確率的に低くなる旨、お伝えしつつ運が良ければ逢えるかも?

ダイビングログ

◆器材等
■ウエットスーツ半袖3㎜タンク
■アルミ12Lウエイト/皆さんラッシュガード持参

◆ダイブ1
■シミラン諸島9番、スナッパーアレイ
■10:52-11:32
■最大深度10.2M
■平均深度7.1M
■水温27℃
■透視度20M
マンタレイ、カクレクマノミ

みんなでゆっくり潜降してすぐ!!いきなり目の前に現れました!!ここスナッパーアレイのエントリーポイントは8Mほどしかないエリア。まさかの登場にさすがの証も焦りました。

今回の目的の大きなマンタレイが奇跡のご家族に会いにきてくれました。

マンタレイ
大きな姿です

でっかいですねえ。全員で興奮したままダイビングを続けますが。。。皆様にご理解頂きたい。この浅瀬でいきなり目の前に現れるのは奇跡なんです。はい。

これはまさしくM様ご家族の力ですね!!

◆ダイブ2
■シミラン諸島9番、クリスマスポイント
■12:58-13:32
■最大深度15.2M、平均深度11M
■水温25℃
■透視度15M

カクレクマノミ
カクレクマノミ

二本目は流れる予想がされるクリスマスポイントでしたが、岩陰に隠れながら色とりどりのタカサゴやシミラン諸島ならではの大きな岩の景観をお楽しみになりました。

お子様たちはさすがで、ダイビング中に上達していきます。お姉ちゃんはしっかりとブリーフィングに耳を傾けていました。お母様とお父様がしんがりをお勤めになって、バランスの良いグループ形成で無事にダイビングを終えることができました。

ダイビング中に上達

残りのプーケット旅行も楽しんでいただけましたでしょうか。是非、来年も奇跡のご家族の力を見せにきて欲しいですね。ナイスダイブ!!

コメントを残す