Blog
ブログ

宮崎ナイスダイブ
2024/01/31

宮崎ナイスダイブ

仲良しのショップさん

証です。2018年にお越しいただいた『宮崎ナイスダイブ』の皆様が5年ぶりにお越しいただきました。ついにシミランクルーズにご参加いただいたご様子を一部ではありますがご紹介しつつ、宮崎ナイスダイブさんをご紹介いたします。

5年ぶりの再会

2018年にお越しの時はプーケット日帰り3daysでした。その時に致したメンバー『ウッチーさん』『タッキーさん』『サキミっちゃん』との再会はなかなの感動でした。ウッチーさんは2,000本に迫る超ベテランさん、タッキーさんはいつまでも男前ダイバー、ウッチーさんは300メモリアルをシミランで。

300本を迎えたサキミっちゃん
300本を迎えたサキミっちゃん

そして新メンバーの『サヤカさん』と、今回初めての海外引率を担当された『マアヤちゃん』の総勢5名様でショップツアーでご来島です。

シミランクルーズ2泊3日

宮崎ナイスダイブ
ボン島

12月31日から2泊3日でリチェリューロックを含めて全11ダイブでご参加。今回は私は全工程を帯同することが叶わずボン島2ダイブだけご一緒させていただきました。

宮崎ナイスダイブ
宮崎ナイスダイブ

日本人ガイドと外国人ガイドの2名体制でご案内の3日間となりました。お伺いしたところ体力を温存しながら無理せず全工程をお楽しみになられたようです。

全員で記念撮影
全員で記念撮影

最終日だけ再び合流して今回乗船された皆さんで記念撮影。3日間の船上生活はいかがでしたか。打ち上げでお話聞かせてくださいね。

宮崎ナイスダイブ

同じナイスダイブを掲げておりますが系列店というわけではありません(笑)。なんでも先代が『ナイスダイブプーケット』を立ち上げた時期と『宮崎ナイスダイブ』のオーナーさんが立ち上げ時期がほぼ同じらしいです。友人同士であったものの『ナイスダイブ』と言う文言は偶然だったそうです。奇跡的な偶然からこのように何度もプーケットでショップツアーを開催してくださった、今日まで仲良くさせていただいているオーナー『田中さん』にこころから感謝です。

宮崎ナイスダイブ

感謝の意味を込めてフラッグを作成させていただきました。ロゴを並べて兄弟店みたいな雰囲気(笑)

そして何よりも今回のショップツアーを引率頂いたイントラ『マアヤちゃん』、ツアー構築からお帰りまでご協力本当にありがとうございました。全工程をしっかり予習されており、とても落ち着いて皆さんの引率をされておりました。お若いのにとてもしっかりしていて素晴らしいスタッフさんでした。

伝説のナイスダイブバイク
伝説のナイスダイブバイク

◆宮崎ナイスダイブ公式サイト

宮崎県は青島にショップを構えておられます。もちろん体験ダイブからファンダイブ、ライセンスまで各種取り揃えているだけでなくサーフィンやヨガもできるそうです。さらにはダイバーさんが集まるBARもあるのでアフターダイブが楽しそう。

いつの日か必ず遊びに行きますね。

ブログを見て頂いた皆様も是非、宮崎でダイビングを検討ならば『宮崎ナイスダイブ』へアクセス!!

コメントを残す