Blog
ブログ

学友と体験ダイビング
2024/02/16

学友と体験ダイビング

初めてのプーケット

証です。卒業旅行でK様ご一行が学友と体験ダイビングにご参加されたご様子を投稿します。初めてのプーケットで、男同士の旅でダイビングを思う存分お楽しみ頂きました。

学友と体験ダイビング
学友と体験ダイビング

ラチャノイ島+ラチャヤイ島3ダイブ

◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト3.6~4.5kg

◆ラチャノイ島+ラチャヤイ島
ダイブ1/ラチャノイ島バナナベイ/Time in 11:10-Time out11:41
ダイブ2/ラチャノイ島マンタベイ/Time in 12:53-Time out 13:27
ダイブ3/ラチャヤイ島ベイ1/Time in 14:40-Time out 15:11
■最大深度12M
■水温28℃
■透視度18M

ブリーフィング
ブリーフィング

5名でご参加のご一行様は内4名が体験の経験あり。プーケットのダイビング専用大型ボートに感動しておられました。1本目はイントラの説明にしっかり耳を傾けて、落ち着いた雰囲気。少し緊張したぐらいが丁度いいですね。

中性浮力に苦労しながらも、しっかり隊列を築きながら進んでおられました。まだお若いだけあって、潜りながら上達しておりました。2本目になると、G-Pro片手に水中撮影を試みるなどとても楽しい時間となりましたね。

G-Pro片手に水中撮影
G-Pro片手に水中撮影

みなさん海が本当に大好きなご様子で、若干1名様が少し船酔いはしたものの海に潜るたびに元気になっていきました。お昼ご飯もおかわりして、最高の時間をお過ごしになられているようでした。

学友と体験ダイビング
楽しそう!!

各ダイビングが終了しボートに上がった際に、普通ならウェットスーツやマスクがごちゃごちゃしてしまいがちなのですが、さすが歯科医師の卵です!!皆さんしっかりと自分の器材を、整理整頓して管理されておりました

順調に3本目に突入。ここでサプライズです。漢の浪漫を感じざるを得ない沈船にご案内。1本、2本と水中で冷静だったことや、ボート上での立ち振る舞いも加味してこれなら連れていける!!とガイドさんの判断です。

学友と体験ダイビング
漢の浪漫、沈船

体験ダイビングの限界、12Mギリギリを保ちながら中層をなんなく泳いでとっても楽しそうでしたね。

最後はバイクで記念撮影。ダイブごとに上達しいったおかげで、盛りだくさんになりました。学友と体験ダイビング、見ていてとても羨ましい、笑顔溢れるナイスツアーになりました。

学友と体験ダイビング

これを機会に是非、ライセンス取得してくださいね。そして、歯医者さんになったらまた、プーケットにお越しください。

再びの再会をお待ちしております。ありがとうございました。

コメントを残す