Blog
ブログ

オヤジーズ2年目のシミランクルーズ
2024/03/10

オヤジーズ2年目のシミランクルーズ

各地から集合

証です。昨年の2月に当店のツアーにご参加いただいた方々がまったくの同じメンツで再び集合!!オヤジーズ2年目のシミランクルーズのご様子を投稿します。

オヤジーズ2年目のシミランクルーズ
オヤジーズ2年目のシミランクルーズ

A様はバンコク、M様は三重県、T様は京都からお越しのオヤジーズです。今回はM様からご予約いただきオヤジーズにお声掛けしたところ、お2人もご参加とのこと。人と人の繋がり、ダイビングショップとしてはとても嬉しい出来事です。

昨年にも一緒に4泊を過ごされたメンツ、気心しれた仲でもあるのでとってもリラックスしたツアーとなりました。

マンダリンクイーン号

マンダリンクイーン号
マンダリンクイーン号

今回乗船したのはマンダリンクイーン号。その魅力はなんといってもディンギーです。シミランは海洋保護や安全の観点からビッグボートからのエントリーは禁止されております。ですので小さなゴムボート(ディンギー)でエントリーポイントまで移動、エキジットもゴムボートでよっこらせ、となるのですがマンダリンクイーンのディンギーはとっても楽ちん。スタッフが器材の設置されたタンクをまるごとディンギーに移動してくれて、ダイバーは身軽に乗下船できるタイプの小型ボートになります。

ディンギー
ディンギー

これはオヤジーズにはとっても助かるスーパーナイスなサービスですね。

150本記念

昨年はM様の100本記念をお祝いしました。ブログ「M様の100本記念

今年はA様が3日目に150本だったのでみんなでお祝いです。このようにダビングで知り合った仲間にお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいですね。証も感無量でした。

150本記念
150本記念

初日はシミラン諸島を巡り大きなイバラエイにあったり、ダイナミックな地形を楽しみました。

イバラエイ
イバラエイ
ダイナミックな地形
ダイナミックな地形

タチャイピナクルでは激流にもまれはしたものの、皆様とっても上達しているので流れを避けるコースを上手に編成を組みながらそつなくこなし、体力を温存することができました。

ダイナミックな地形
150本のA様

3日目はリチェリューロックざんまいで潜り倒してきました。フリソデエビやゴーストパイプフィッシュなど珍しい生物をみることができました。

残念だったのが他のダイバーはみたらしいジンベエとマンタを逃してしまったことです。これはもう来年も来るしかないですね。。。。笑

とっても上達されたM様
とっても上達されたM様

ナイス山岳部の発足

シミラン諸島を巡る際に海に潜るだけでなく8番の島に上陸して小高い丘からオーシャンビューを楽しむことができます。徒歩10分も掛からないのですが登山が得意なM様に付いていくのがやっとのオヤジなガイド。毎年来てるので「ナイス山岳部」を発足しました。

オーシャンビュー
オーシャンビュー

去年のオーシャンビューはこちらから。ブログ「シミラン諸島に上陸しました

人数が減ってます(笑)T様は船で休むのでマネージャー、部長はM様です!!

先輩、来年も待ってます!!
先輩、来年も待ってます!!

改めまして今回もご参加ありがとうございました。いつまでもお元気なお三方を見て私も元気を頂きました。ここに描き切れないほどのたくさんの時間を共有させていただき感謝します。

そしていつの日か日本で皆で潜りたいですね。その時は前日に富士山登ります??鍛えておきます!!

ご参加ありがとうございました。

“オヤジーズ2年目のシミランクルーズ” への2件のフィードバック

  1. 松永 健一郎 より:

    お世話になりました~~そして!ブログを見られているナイスファンの皆様!!!はじめまして~~「サワディカップ」ナイス山岳部の部長を仰せつかりましたMです・・笑い~~
    シミランクルーズの合間にはぜひともセイルロックのピークに立って満面の笑みでポーズを当「ナイス山岳部」のガイドあかし顧問と極めてください、もう~~貴方は部員ですよ~~
    次回のナイスダイブプーケットのOFF会は八重山で!ナイス山岳部のOFF会は富士山で!勝手に計画立てている自称山岳部部長のM!!でした(。・ω・。)ノ♡

    • akashi より:

      松永 様
      「ナイス山岳部、部長」就任おめでとうございます。次回の部活動予定まで計画いただき感謝します。
      登山は登る前のモチベーションを上げるのが大変。しかし上り始めてしまえばこっちのものって感じです。
      頂上に辿り着いた時の達成感はたまらないですね。
      シミランは海も山も楽しめる素晴らしい場所。いつかみんなで富士山登頂したいですね・
      コメントありがとうございます。
      ナイスダイブプーケット
      村川 証

コメントを残す