Blog
ブログ

4日間でプーケットを制覇
2024/03/16

4日間でプーケットを制覇

初めてのプーケット

証です。都内からお越しの美季様が4日間でプーケットを制覇されました。最終日、シミラン日帰りに同行しましたのでご様子を投稿します。

4日間でプーケットを制覇

4日間のスケジュール

◆1日目に最適、ラチャノイ島+ラチャヤイ島
ラチャノイ島+ラチャヤイ島3ダイブ
透視度抜群のエリアでゆったりのんびり、まさに南国ダイビング!!
初日のチェックダイブにぴったりなだけでなく、経験豊富な方もリピートされる人気のエリアです。
運が良ければウミガメやバラクーダの群れに逢えます。

◆2日目にナイス、ピピ島+シャークポイント3ダイブ
プーケット中のお魚が集まるポイント。キンセンフエダイの群れは圧巻でさらにはサメやウミガメの遭遇率が高く、一度は訪れたいライセンスホルダーしか行けないエリアです。

シミランのヨスジフエダイ
シミランのヨスジフエダイ

◆3日目にアドベンチャー、マリンパーク方面3ダイブ
魚影の濃さはプーケット随一で、沈潜や洞窟、ドリフトも楽しめるエキサイティングなエリアです。
平均深度が18Mと深いポイントがあるのでアドバンス以上のライセンスが求められます。

◆最終日に、シミラン諸島日帰り2ダイブ
乾季(10月~5月)までしか行くことのできないことで、自然豊かな海の世界を存分に堪能できるダイバー憧れの地。ワイド地形に映える魚の群れは圧巻で満足度が高いライセンスホルダー限定エリア。

シミラン日帰り2ダイブ

ウオーターフォールベイ
ウオーターフォールベイ

美季様は順調にスケジュールをクリアされて最終日にシミランに行ってきました。さすが毎日潜っているだけあって、スキルはなんの問題も無し。なんせ4日間で10本を超えますからね。それより移動が多いので体力が心配されましたが、とっても元気です。

コラーレバタフライフィッシュ
コラーレバタフライフィッシュ

1本目はシミラン8番の「ウオーターフォールベイ」でゆったりのんびりです。ワイドに適したG-Pro持参でコラーレバタフライフィッシュをしっかり動画撮影できましたかね?

ウオーターフォールベイ
ウオーターフォールベイ

10時半ごろにエントリーしたのでちょうど太陽が真上に差し掛かるころ、浅場に行けば光を浴びたサンゴがとっても綺麗でしたね。

2本目は9番まで移動して「スリーツリーズ」でドリフトダイビング。さすが3日間で十分に訓練されているのでドリフト姿勢もとってもお上手。

砂地で綺麗なヨスジフエダイ、チンアナゴやハゼとエビの共生をじっくり観察。

タイマイを独り占め
タイマイを独り占め

大物をゲットすることはできませんでしたが、「タイマイ」を独占で楽しむことができました。

透明度も良くナイスダイブになって本当に良かったです。そしてアフターダイブで乾杯!!

目の前で白人さんのプロポーズ大作戦が行われる奇跡(成功して良かった笑)にも出会い、4日間でプーケットを制覇!!大満喫された美季様でした。

お次はクルーズでお待ちしてますね。ご参加ありがとうございました。

コメントを残す