Blog
ブログ

全部見れたナイスダイブ
2024/03/25

全部見れたナイスダイブ

ラチャとピピを堪能

証です。東京からご来島されたT様が2日間のダイビングにご参加されて、見たいものを全部見れたナイスダイブのご様子を投稿します。

全部見れたナイスダイブ

AOW50本前後のT様は参加数日前にお問い合わせで、運よく参加できただけでなく見たい物を全部見れちゃうラッキーな方でした!!

見たいもの1 バラクーダ

◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト3.6~4.5kg

◆ラチャノイ島+ラチャヤイ島
ダイブ1/ラチャノイ島バナナベイ/Time in 10:44-Time out11:26
ダイブ2/ラチャノイ島マンタベイ/Time in 12:32-Time out 13:08
ダイブ3/ラチャヤイ島ベイ1/Time in 14:14-Time out 14:54
■最大深度25M
■水温28℃
■透視度18M

タイワンカマス

バナナベイにエントリーしてから深場に行く途中、開始僅か3分でバラクーダ=タイワンカマスに囲まれました。普段はボートの下に群れが隠れていることもしばしば。さらに人気の群れなので他のダイバーさんがいることもありますが、T様はプライベートでお楽しみできましたね。

全部見れたナイスダイブ
タイワンカマスに囲まれました

水中では最初は少し、戸惑いも有りましたがゆっくり進みながらとってもお上手に中性浮力を保たれておりました。その他にも大きなタテジマキンチャクダイや沈船で遊んだり、バイクにも乗ってきました。

ここでもバラクーダーに囲まれました。太陽が差し込んでいる砂地とタイワンカマスが幻想的な世界を創りあげていました。1日目は無事終了で明日のピピ島を船上で追加しちゃいました!!

見たいものはサメと亀!!会えるといいですね。

見たいもの2 サメ

◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト3.6

◆ピピ島+シャークポイント3ダイブ

ダイブ1/シャークポイント/Time in 10:33-Time out11:15
ダイブ2/ピピ島ビダノック/Time in 12:57-Time out 13:43
ダイブ3/ピピレー島/Time in 14:40-Time out 15:16
■最大深度18M
■水温28℃
■透視度18M

全部見れたナイスダイブ
ツマグロ(ブラックチップシャーク)

2日目に突入です。1本目からハイライトなエリアピピ島ビダノックです。サメを見たいとのことなので、じっくり島の東側を探索。いつもの残り物には福が来る作戦が見事に成功して、目の前をサメ=ツマグロ(ブラックチップシャーク)が右往左往していました。

見たいもの3 魚群

サメを観察した後は、大きな魚の群れを体いっぱいに感じてきました。と、その前にアンダマン海の固有種レッドサドルバックアネモネフィッシュもじっくり観察。

レッドサドルバックアネモネフィッシュ
レッドサドルバックアネモネフィッシュ

少し進むとキンセンフエダイのまさにゴールデンウォールを体感。昨日から4本目ともなり、思うように水中を楽しんでおられました。

見たいもの4 亀

最後にいたいものは亀。ピピレー島ではタイマイに高確率で逢うことができます。2日間を通して全部をプライベートで楽しむことができましたね。

全部見れたナイスダイブ
タイマイ

2日間ご参加ありがとうございました。普段だとピピ島から1本目が始まるのに潮流の関係でシャークポイントからスタート。明日の飛行機の関係で、3本目を諦めようとしていましたが奇跡が起きましたね。そして水中世界は見たいもの全部見れたナイスダイブという、行き当たりばったりの人ってこういう奇跡が起きるんですよねなぜか。。。明日からバンコクとなるそうですが、ご帰国までお身体を大事にしてくださいね。

再びの再会をお待ちしております。ありがとうございました。

“全部見れたナイスダイブ” への2件のフィードバック

  1. hiroshi より:

    ありがとうございました✨スケジュールに余裕もない中での、嬉しいダイブでした✨

    • akashi より:

      hiroshi様
      コメントありがとうございます。無事に2日間とも3ダイブずつできて良かったです。
      またプーケットにお越しの際はお声掛けくださいね。
      ご参加ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット

コメントを残す