Blog
ブログ

リチェリューに魅せられて
2024/04/07

リチェリューに魅せられて

リチェリューロック日帰り2ダイブ

証です。リチェリューに魅せられたダブルM様のご様子を投稿します。

リチェリューに魅せられて
ダブルM

ハイシーズンまっさかりにリチェリューロック日帰り2ダイブにご参加です。

リチェリューに魅せられて

◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト3.6kg

◆リチェリューロック日帰り2ダイブ
ダイブ1/リチェリューロック/Time in 10:58-Time out 11:49
ダイブ2/リチェリューロック/Time in 13:39-Time out 14:32
■最大深度22.2M
■水温28℃
■透視度15M

ロウニンアジの回遊
ロウニンアジの回遊

この日は大物をターゲットにあまり深場にいかず、50分間を目いっぱい使うことに。潜降してすぐに浅場のロウニンアジの回遊を堪能。こんないっぺんに初めて見た!!とテンション上がってました。

リチェリューに魅せられて
オニカサゴ

大物ターゲットにするべく早々に、固有種や珍しい生物を見に行きました。

レッドサドルバックアネモネフィッシュ

GoPro片手に動き回るレッドサドルバックアネモネフィッシュをしっかり撮影完了!!

フリソデエビ

岩サンゴの陰に隠れている例のフリソデエビ。最初に見かけてから数か月。食材(ヒトデ)がどんどん減ってきましたね。全部食べ切ったら再びオスがヒトデを探しに出掛けてメスと一緒に狩りをするのでしょうね。力を合わせてヒトデをひっくり返しているところを見てみたいです。

ツバメウオ

残念ながら大物はゲットできなかったけど、希望のひとつだったツバメウオの大群と一緒に泳ぐことができました。

リチェリューに魅せられて
リチェリューに魅せられて

日帰り2本でしたがとっても楽しかったのか、本当にぎりぎり限界まで潜りましたね。次は是非、クルーズでのご参加をお待ちしております。

その時は必ずや大物ゲットしましょう!!(約束できませんが、きっと。。。。。笑)

ご参加ありがとうございました。

コメントを残す