Blog
ブログ
Table of Contents
ダイブレースでサバイサバイ
感動の5日間
証です。大阪よりN様ご夫婦がダイブレースでサバイサバイ(=心地よいの意)のご様子を投稿します。
2年前からシミランクルーズをご計画だったので、昔からのお客様の様な感覚でした。ご参加に至るまでたくさん打ち合わせしてきてようやく!!遂にお逢いすることができ感動の5日間を一緒に過ごさせて頂きました。
ダイブレース クラスE
世界中のダイブクルーズを周っていらっしゃるお二人が選んだクルーズは「ダイブレース クラスE」。当店が取り扱っているクルーズの中でも最高クラスの設えです。
設え詳細はこちら➡ダイブレース クラスE
N様ご夫婦はメインデッキ(ダイブデッキと同じフロア)、ツインベッドルームをご予約されました。
とても広いお部屋で何よりシャワーとトイレが専用なのが魅力ですね。(全室)共有フロア(ダイニングエリア)は空間を工夫していてお客様同士のディスタンスがそれほど気にはならない感じです。
さらにミーティングルームはコンパクトではあるものの、お洒落なレイアウトでクルーズでダイビングするぞ!!って雰囲気があってナイスです。
そんなダイブレースでサバイサバイな旅が始まりました。
お食事
クルーズでのダイビングで肝心なのは海の中や居住スペースはもちろんですが、お食事もとっても大切です。ダイブレースではビュッフェスタイルではなく、その時その時で一人ひとりに1プレートで配膳されます。
海外にいると分かっていてもお口に合うのかとっても心配なところ。これが残念だとサバイサバイも半減してしまいますよね。毎日3食、デザートも含めて旦那様の合格点は頂けたかと笑
カツカレーが出たときは、証と二人で中2みたいにテンション上がりましたね。
そして、ご持参された「どん兵衛」も3日目のおやつにナイスタイミングで、ごちそうさまでした!!
シミラン+リチェリューロック全14ダイブ
さて、ダイブレースのサバイサバイはやっぱり本番の海の中です。お二人ともに200本潜られており、スキルとってもお上手です。世界中のダイブクルーズを制覇中の記憶にシミラン+リチェリューロックをしっかり刻んでいただけたかと。。。
エレファントヘッドロックで記念撮影したあとに、すぐ下20M付近にオスの「ハナヒゲウツボ」が2匹。1匹はよく見かけますが2匹はなかなかレアです。どちらかがメスになって繁殖していくのでしょうね。
シミランから北上しボン島、タチャイピナクルと順調に制覇していきました。スリン諸島ではエントリー時に美しい夕陽とジャンク船を横目にエントリー。その水中はまさに「宮崎駿」監督が描いたかのような絶景世界。人間の手つかずのエリアは魚がたくさんいて時間が短く感じました。エキジットした時の感触が一番満足されていたように見受けました。
そしてリチェリューロックに。。。。ここは行った者しか分からないその凄まじい水中世界。ロウニンアジの大群、それに混ざってキツネフエフキやカスミアジ、ギンガメアジ達が目まぐるしく泳いでおりました。大物ゲットとはなりませんでしたが、ブラックフィンバラクーダもみることができとっても充実したダイビングになりました。(はずです、知らんけど。。。。By大阪ネタの勉強中)
固有種にもご興味あって「レッドサドルバックアネモネフィッシュ」や「アンダマンスイートリップス」をゲット。ヒトデを捕食中の「フリソデエビ」もみることができましたね。
最後に「ブンスンレック」で魚影に囲まれるだけでなく「コバンザメ」に愛される旦那様。
シミラン+リチェリューロック全14ダイブはいかがでしたでしょうか?
これからも世界中の海を潜り倒すご予定だそうで。いつの日かどこかの海で一緒にファンダイブがしたいです。そして大阪ネタをたくさん学び?楽しい会話とサバイサバイな時間を共有したいなぁと思いながら、お2人をお見送りました。(プライベート送迎車に同乗させていただき感謝です)
仲睦まじいご夫婦。水中も陸上も感動の5日間、本当にご参加ありがとうございました。
コメントを残す