チャーターボートでピピ島ダイビング

2026/04/26

MV Phuket をチャーター

証です。常連様のN様が一行がチャーターボートでピピ島ダイビングされたご様子を投稿します。

ピピ島

3月末のプーケット近郊は風が無く穏やかな気候です。

ピピ島へダイビングボートですと片道2時間半と遠いですが、チャーターでのんびりできるのでまさに「サバイサバイ」です。(気持ちいいって意味)

■ダイブプロフィール

■ダイブ1/ピピレー島タートルロック/Time in 11:02-Time out 11:37/最大深度15.5m
■ダイブ2/ビダノック/Time in 13:00-Time out 13:34/最大深度16.9m
■水温29℃
■透視度最大18M

今回の目的はカメ(タイマイ)に逢うこと!!

前回もチャーターされた時は、ラチャ方面で少し濁っていたので残念でした。

N様

今回はピピ島にしては及第点の海況です。

通常の乗り合いなら、ビダノックが1本目でタートルロックが2本目になるのですが今回はチャーターなので、逆にアレンジ。

そうすることで、混雑を避けて水中もサバイサバイできました。

Y様

あまり経験がなく2年ぶりのA様とN様。

最初の潜航だけとまどいましたが、一旦潜ってしまえば悠々自適に水中を楽しんでおられました。

A様

1本目の最後に目的のタイマイに逢うことができました。

たっぷり写真に収めることができましたね。

2本目のビダノックではキンセンフエダイの群れの中で泳いだり、ブラックチップシャークを見たりとピピ島を余すことなく、楽しむことができましたね。

2ダイブだけ潜って帰りはプーケットまでまったり過ごして帰港。

夜は彩光のロケーションでディナーをご一緒させていただきました。

ご参加ありがとうございました。

チャーターしたMV Phuketはこちらから

ナイスダイブプーケットでは、プライベートガイドにて日本語で丁寧にサポートし、安全なガイドを提供しています。

体験ダイビング:初めてでも安心!プーケット体験ダイビングを日本人スタッフがプライベートにサポート
ファンダイビング:経験者向けプーケットファンダイビングも日本人スタッフがプライベートで丁寧に案内
ダイビングライセンス:ダイビングライセンス取得を日本人スタッフがプライベートにサポート
ダイビングクルーズ:シミラン・リチェリューロックのダイビングクルーズも日本語・プライベート対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です