Blog
ブログ

豪華客船で上陸!!
2023/10/31

豪華客船で上陸!!

Spectrum of the Seas

証です。今回は豪華客船で上陸!!されたお二人のご様子を投稿します。

日本からシンガポールに飛行、そこから4泊5日でマレーシアはペナン島、タイはプーケット、再びシンガポールと回遊する豪華客船でのご旅行。

豪華客船で上陸!!Spectrum of the Seas
Spectrum of the Seas

これがその豪華客船「Spectrum of the Seas」です。すごいの一言ですね。これがパトンの沖合に停泊している姿は撮影してませんが、ご存じの方はご想像してみてください。圧巻ですよね。

プーケットに寄った際はパトンビーチから半日上陸できるので、その時間を有効活用されたM様とS様。

上陸タイムは9時半なので既存のボートダイブはできません。なので乾季に入り風が安定してきた今こそ、カタビーチです!!

M様は70本のダイバーさん、S様は初めての体験ダイブです。なので、今後のS様のダイビングライフを占う大切な初ダイブとなります。

今年初のカタビーチ

専用のタクシーをお手配して、カタビーチに無事に集合!!

乾季に入ったと言ってもまだまだ季節の変わり目。どうなるかと思いましたがこの日は穏やかな風でナイスコンディションです。

カタビーチ
カタビーチ

少し緊張気味のS様で、マウスを加えるのが地上とは違って最初はびっくりしちゃいました。しかし、強い心で気を取り直して潜ってみると。

レギュレータークリアをなんなく達成した間、人が変わりました!!

マスククリアは満タンの水を一発でクリア成功!!久しぶりに水中で大きな声で喜びました。(通り過ぎた他のダイバーに聞こえるぐらい(笑)

余裕のM様
余裕のM様

ふと後ろを見ると余裕で撮影中のM様。時間帯的に引き潮になっており5M程度でしたが、中性浮力はなんの問題もございません。

S様もだいぶん慣れてきたので一緒に撮影。

ナイス!!
ナイス!!

アネモネフィッシュバラクーダーの群れ、キンメモドキなど浅くてもたくさんのお魚に囲まれましたね。

笑顔がまぶしい
笑顔がまぶしい

終わってみるとすっかりダイバーの顔です。上がると雨でしたがとっても素敵なまぶしい笑顔を見せてくれました。

スキルはほとんどできるのでほぼOWダイバーです(笑)

お帰りは同じ専属タクシーさんで豪華客船が待つ、パトンへ無事にお戻りになりました。

これを機会にいつか本当のダイバーさんになってお二人で笑顔を見せにきてください。

またの再会を楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

バックナンバー

2日目はピピ島へ
ご参加ありがとうございます
4年ぶりのプーケット
プーケットで100ダイブ!!
2日目もナイスダイブ
ピピ島でジンベエザメ!!
体験で誕生日お祝い
1年ぶりにありがとうございます
キング方面で3ダイブ
でっかいのに逢えました

“豪華客船で上陸!!” への2件のフィードバック

  1. M より:

    この度は体験ダイビングありがとうございました!
    スケジュール的にプーケット島でのダイビングは難しいかな…と、思っていた中、快く引き受けて下さりとてもありがたかったです。
    友人のSも、証さんだからこそ諦めずできたし、諦めなくて良かったと、体験ダイビングに大満足でした。
    次にタイに行くときにはラチャヤイ島やピピ島等々にも挑戦したいと思っていますので、その時にはまた是非よろしくお願いします。
    素敵な思い出になりました!本当にありがとうございました、Mでした(^^)

    • akashi より:

      M様
      ご丁寧にコメントくださり誠にありがとうございます。季節が変わりビーチはとても穏やかでS様にとってもいい環境で体験ダイビングを楽しんで頂き本当に良かったです。
      またの機会がありましたら、是非お待ちしております。その時もまたお二人にとって素敵な思い出となるよう精一杯尽力致します。
      ご参加ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット
      村川 証

コメントを残す