Blog
ブログ

リフレッシュでナイスダイブ
2023/11/10

リフレッシュでナイスダイブ

5年ぶりをリフレッシュ

証です。日本からお越しのA様とT様がご来島。オープンウォーター取得から5年ぶりをリフレッシュでナイスダイブされたご様子を投稿します。

5年ぶりをリフレッシュ

リフレッシュに最適なラチャ方面で3ダイブです。1本目はラチャノイ島バナナベイです。

最初は耳抜きに少し戸惑いましたが、ゆっくり自分のペースでやり直せばうまくできました。

水中ではレギュレタークリアを緊張しながらも達成して、水に慣れてきました。

デバスズメダイ

大きな岩サンゴに群がるデバスズメダイがとても綺麗でしたね。他にもアカヒメジなどのカラフルなお魚やタイワンカマスの群れと一緒に泳いだりまさに南国ダイビングの真骨頂でした。

エントリー

2本目はラチャノイ島マンタベイです。手厚すぎるクルーたち接待でジャイアントストライドエントリーもばっちり(笑)今回は耳抜きもスムーズでした。

水中では一人立ちして泳げてます。やっぱり自分の力で泳げるととっても楽しいですね。T様は自由奔放に水中世界を目に焼き付けてました。

ナイスダイブ

3本目になるとA様もお揃いですっかりダイバーです。岩陰に隠れるドット柄のフグ、ネズミフグに感動。

ネズミフグ

実はハリセンボンですから怒ったらこんなに可愛い姿ではありませんよ~。明後日は念願のピピ島でダイビング。しっかり復習、予習もできたし(ログもばっちり)ナイスダイブを期待してます。

さて、ナイトマーケットに繰り出しますか~。

バックナンバー

ピピ島でイケおじダイバー
イケおじダイバー
シミランクルーズ2泊3日
豪華客船で上陸!!
2日目はピピ島へ
ご参加ありがとうございます
4年ぶりのプーケット
プーケットで100ダイブ!!
2日目もナイスダイブ
ピピ島でジンベエザメ!!
体験で誕生日お祝い

コメントを残す