Blog
ブログ

リチェリューロック3本!
2023/12/10

リチェリューロック3本!

リチェリューロック3本!

証です。H様とY様がご参加されたシミランクルーズ、2日目はリチェリューロック3本!です。

この日のダイブサイトは

■1本目 リチェリューロック
■2本目 リチェリューロック
■3本目 リチェリューロック
■4本目 タイチャイピナクル

今回のクルーズでは朝一番7時前には1本目をエントリー。他のダイバーがあまりいないので海を独占できました。

世界有数のポイント、水中世界を楽しみましょう!

キンメモドキ
キンメモドキ

まず、最初にすぐに驚くのがピナクル全体を覆うキンメモドキの数です。

Y様の大きめのLEDライトが見えなくなるぐらいの数。ブリーフィングで5兆匹はいると冗談まじりで話しておりましたが、マジでいるかもしれません。

この小魚を狙ってアジやフエフキが大群を成しています。

ロウニンアジ
ロウニンアジ
ロウニンアジ
ロウニンアジ

潜降してすぐピナクルの浅瀬には少し小ぶりのロウニンアジが回遊していました。捕食タイムですね。

H様
H様

そろそろ100本目が見えてきたH様。浮力スキルも2年前から見違えるほどでナイスダイブです。外遊に沈むピナクルは流れが激しいこともしばしば。

今トリップは小潮クールなので、全体を1周することもできました。

浮上してからの感想は「魚が多すぎて何から撮影したらいいか迷う」でした。贅沢な悩みですね。

Y様
Y様

Y様は動画専門。個人でYouTubeをコンスタンスに投稿されております。ご紹介いたしますので是非、ご登録お願いします。(ピピ島の動画もたくさんあります)

MASA YouTube

ブラックフィンバラクーダ
ブラックフィンバラクーダ

南側に向けてスイムアウトしていおるとブラックフィンバラクーダの群れに逢いました。

今回の投稿写真は以上ですが、リチェリューロックならではのお魚たちは先に投稿したので、ご覧になってくださいませ。「リチェリューロックで

リチェリューロック3本を満喫しまくったお二人&W様。ガイド含めて5人でとっても楽しいクルーズです。少々のお酒もあいまって、笑顔溢れるトリップになりました。

明日は最終日ですね。安全第一に潜りましょう。初体験のエンリッチドエアも楽しみですね。

コメントを残す