Blog
ブログ

年末年始のショップツアー
2024/01/27

年末年始のショップツアー

シミランでダイビング

証です。年末年始は大変多くのお客様にご来島いただきようやく一息ついたのでご参加された皆様のご様子をどんどんアップします。

年末年始のショップツアー
ショップツアーにご参加

今回ご紹介するのは数年前からプーケット、シミランでのショップツアーを切望されていた『ブルーアース21熊本』の皆様、総勢8名様です。コロナ禍に入る前、2020年初頭からご担当者様とコンタクトを取りようやく脱コロナした23年の春から何度も打ち合わせを重ねてきました。

再び連絡いただいた時の喜びは今でも忘れない、とても非常に思い入れ深い皆様です。

ご担当者様!!アップが遅くなってごめんなさい!!!!

ラチャヤイ島2ダイブ

◆器材等
■器材ご持参/ウエットスーツ5㎜(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイトいつもより1個多め(0.9kg)

◆ダイブ
■ラチャヤイ島2ダイブ
ダイブ1/Bay1/沈船ダイブ
ダイブ2/ホームランリーフ/ドリフトダイブ
■最大深度20M
■平均深度11M
■水温27℃
■透視度15M

◆ラチャヤイ島ダイブサイト

年末年始のショップツアー
ナイスタイミング

今年の年末年始はサーモクラインが入ってきており、水温が低く厚めのウェットをご用意いただいたのと、初めてのインド洋(塩分濃度が濃いめ)で潜降は少し戸惑いましたが、さすが日本全国で鍛えてらっしゃるのでダイビングが皆様お上手です。

ダイブ1ではラチャヤイ島の新しい沈船と古い沈船を巡ってきました。道中タイワンカマスの群れに遭遇してたくさん撮影されておりました。

ダイブ2ではチンアナゴの群れやワカヨウジを眺めつつゆったりのんびりで2ダイブを安全に終わることができました。明日は念願のシミランです。しっかり休んで長旅で疲れた身体を回復しましょう!

シミラン諸島2ダイブ

◆ダイブ
■シミラン諸島2ダイブ
ダイブ1/No.8ウォーターフォールベイ/透明度高い
ダイブ2/No.9スナッパーアレイ/広い砂地
■最大深度11.5M
■平均深度9.2M
■水温26℃
■透視度20M

◆シミラン諸島ダイブサイト

ウォーターフォールベイ
ウォーターフォールベイ

ダイブ1ウォーターフォールベイでは透明度抜群のエリアでまさに南国ダイビングの雰囲気を堪能しましたね。インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュや大きくカラフルなウミシダなども。予定より本数が少なくなってしまったので50分ぎりぎりまで潜り倒しました!!

固有種のコラーレバタフライフィッシュ

ダイブ2スナッパーアレイでは広い砂地で青い海に映える黄色いフエダイヤッコエイなどを楽しみました。

カラフルなウミシダ

ブルーアース21熊本様

今回はご参加いただき誠にありがとうございます。道中様々なことがありましたが皆様はずっと笑顔でお楽しみいただき本当によかったです。

年末年始のショップツアー
ブルーアース21熊本様

ダイビングに対しての意識がとても高く、真剣にブリーフィングを聞いて頂いたお一人お一人のお顔、そして最後に打ち上げしたムーカタの思い出は忘れません。

皆様からの熱いメッセージ、しっかりと見させていただきました。
■H様/一生の思い出になったとのこと、良かったです。日本中、世界中の海を潜り倒しましょう!
■M様/気遣いのお言葉ありがとうございます。価値あるログブックの精度に感嘆です!!アンダマンスイートリップスは逃げませんのでまた見に来てください(笑)
■A.Y様/最後に握手して頂いたこと忘れません!!A様の笑顔に救われました。
■S.Y様/とにもかくにも安全にダイビングができて良かったです。是非、また機会があれば再会しましょう!!

熊本は天草に行くことがあれば是非、ご挨拶に伺います。ご参加いただき本当にありがとうございました。(珊瑚の産卵と美味しい醤油が楽しみです)

ブルーアース21熊本様
ブルーアース21熊本様

◆ブルーアース21熊本公式サイト

トミー社長、軽快なトークとは裏腹にお客様のダイビングをしっかりサポートする先輩のお姿はとても勉強になりました。リエさん、とても可愛らしい手作りのフラッグは日本のダイビングショップの丁寧なお仕事に尊敬です。

ブログを見て頂いた皆様も是非、九州は牛深でダイビングを検討ならばブルーアース熊本21様へアクセス!!

コメントを残す