Blog
ブログ

ライセンスおめでとうございます
2024/02/22

ライセンスおめでとうございます

4日間でアドバンスまで

証です。シンガポールからお越しのF様ご夫婦がプーケットにお越しくださいました。旦那様はアドバンスを保持されており、奥様が4日間でオープンウォーターからアドバンスまで一気にご取得されました。

オープンウォーターダイバーコース:OWDC

アドバンスドオープンウォーターダイバーコース:AOWDC

1日目/OWDC/プール講習と2日目/OWDC/海洋実習の様子はこちら

ライセンスおめでとうございます
いっきにアドバンスまで

3日目/AOWDC/海洋実習

◆ラチャノイ島+ラチャヤイ島
ダイブ1/ラチャノイ島カメラベイ/Time in 10:51-Time out 11:36
ダイブ2/ラチャノイ島マリーナベイ/Time in 12:38-Time out 13:28
ダイブ3/ラチャヤイ島ベイ1/Time in 14:31-Time out 15:13
■最大深度20.5M
■最低水温27℃
■透視度18M

OWDC4ダイブの内、3本を一昨日までに修了しているH様。今日は、1本目をOWDCで2本目と3本目をAOWDCに突入です。1日休憩(島内観光)を挟んでおられて、ダイビングだけでなく陸上でもプーケットを満喫されたそうです。休憩日は乾季だけど風が強くて、ダイビングしなくて良かったですね。

OWDC4ダイブ目はもうほとんどやることが無いぐらいで、みっちり中性浮力を練習しました。進むことで浮力を保つのではなく、深度によって呼吸とBCDのエアを調整する意味を体感したことで、脳や体に叩き込みました。

バディとのダイコン比較
バディとのダイコン比較

そのままの勢いでAOWDC、コンパスナビゲーションを冷静に習得。正直、私がライセンス取得したときより断然に上手です。120点満点!!

ディープダイブでは色の変化や減圧不要限界(NDL)をバディとのダイコン比較を学び、ダイビングが身体に及ぼす影響を学びました。

4日目/AOWDC/海洋実習

◆ピピ島+シャークポイント3ダイブ
ダイブ1/ピピ諸島ビダノック/Time in 11:50-Time out 12:39
ダイブ2/ピピ諸島ピピレー島/Time in 13:41-Time out 14:28
ダイブ3/シャークポイント/Time in 15:54-Time out 16:37
■最大深度22.3M
■最低水温278℃
■透視度18M

ライセンスおめでとうございます
フタホシフエダイ

いよいよ最終日です。プーケット中のお魚大集合のピピ諸島です。旦那様に腕を披露する日です。お二人そろってキンセンフエダイフタホシフエダイの群れと遊んできました。

ワイドが大好きな旦那様
G-Proとインスタ360のダブルカメラ

ワイドが大好きな旦那様はG-Proとインスタ360のダブルカメラ。今回、当店を選んで頂いた理由がWebSiteのクオリティだそうです。皆様それぞれ、肌が合う感じとかありますがそんな一言はとっても嬉しくてテンション上がりました。(少しウルっと)

ライセンスおめでとうございます
レッドサドルバックアネモネフィッシュ

ライセンスおめでとうございます

アンダマン海の固有種、レッドサドルバックアネモネフィッシュを見るために帰りは潮に逆らって泳ぎました。奥様の脚力が心配されましたが、なんの問題もなく潮止まりのチャンスを見逃さずナイスダイブで二人で記念撮影。

ライセンスおめでとうございます
ライセンスおめでとうございます

もうここまで来たら思う存分ダイビングを楽しむだけです。ピピレー島ではタイマイウォッチング。(逆にウォッチングされた笑)浅瀬で見かけることが多いエリアで、急浮上が心配されましたが、奥様まじでお上手。

タイマイウォッチング
タイマイウォッチング

自分の深度をしっかり把握し、呼吸で深度調整されるだけでなく、BCDのエア抜きも的確にされておりました。

呼吸で深度調整
スイムスルー

改めましてライセンスおめでとうございます。これからは世界中の海で潜ることができます。仲睦まじいお二人で潜り倒してくださいね。そしていつの日か夢のシミランクルーズへのご参加を心よりお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。

コメントを残す