Blog
ブログ

チャロン港でお散歩
2022/09/28

初体験のお散歩コース

こんにちは、証です。

プーケットでダイビングにご参加する時は、チャロン港から出港するのが通常のツアーです。私にとっては仕事場なのですがアルにとっては初体験のお散歩コースで少しの冒険となります。チャロン港の桟橋から渾身の一枚を撮影してきたので投稿させて頂きます。

チャ(シャ)ロン港

チャロン港でお散歩

桟橋からはシュノーケル、フィッシング、ダイビング、サンセットなどのツアーのための、スピードボート、ダイビング専用大型ボート、カタマランなど多種にわたるボートが桟橋から出港するプーケット最大の港です。
大きなピンクの灯台が目印でその先には800mに及んで桟橋が続きます。ダイビングの場合は一番奥まで行きます。

その桟橋でアルと写真を!!(野良犬に気を付けながら。。。)

チャロン港でお散歩

チャロン港でお散歩

なが~い桟橋でパシャリ!!少し不安げな顔ですね。いいえ、違うんです。海浮かぶ丸くて黄色いブイが気になってるだけです。飛び込むんじゃないかってぐらいのテンションを抑えている表情です。

幻想的な空模様と桟橋とアル。方向的に東を向いているのでサンセットは裏側。そろそろ、ダイビングボートが帰ってきて混雑するのでそそくさと車に戻りましたとさ。

チャロン港でお散歩ナイス!

チャロン港の位置情報

空港から車で約50分、パトンから約20分。

バックナンバー

プーケット独特の儀式
ナイスなイミグレーション
ドッグカフェ
ご近所散歩
マスティック・ミント(MASTIC MINT)
ダンキンドーナツ
看板犬アルの紹介
ベーカリー

コメントを残す