Blog
ブログ

ボン島でお誕生日お祝い
2023/02/04

ボン島でお誕生日お祝い

記念フラッグ

シミラン諸島から北上した同じ国立公園内のボン島。ジンベエザメやマンタか回遊するポイントで人気のエリア。今年は少し遅いのかまだ、逢うことができていません。

それでも、ボン島はたくさんのお魚で溢れています。

今回は日本からお越しのK様ご夫婦。私のダイブマスター、インストラクターの先生からのご紹介のお客様です。(気合が入りますね)

ご参加の数日前にお誕生日だった旦那様にサプライズでお誕生日記念フラッグを設えました。

1本目はチェックダイブだったので2本目にいきなり水中で、お二人にお渡ししてパシャリ。

ボン島でお誕生日お祝い
お誕生日おめでとうございます

ボン島の青い海にばっちり映えておりました。

今回は2泊3日でシミラン諸島国立公園を巡るツアー。全11ダイブなのですが1本1本お客様の心に残るようなダイビングガイドを心がけて、最高の笑顔を醸成したいと誓います。

私の先生の名に恥じぬよう。。。まぁまぁプレッシャーですが頑張ります。

水中で出逢ったお魚達をご紹介。

ツバメウオやロウニンアジが中層を仕切っていました。

お誕生日の飾りつけのようなカラフルなイバラカンザシが出たり入ったり、可愛らしかったです。

初日の2本はボン島で終了。南下してシミラン諸島最北端No.9で3,4本です。安全第一に遂行してまいります。

ナイスダイブ!!

バックナンバー

クモ貝の目
ムスジコショウダイ
モンガラカワハギ
カタビーチで2ダイブ
チャイニーズウォール
リチェリューとボン
クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイビング
ツナミモニュメントでダイビング
アネモネリーフでナイス
シャークポイントでナイス
アミメフエダイ

コメントを残す