Blog
ブログ

兄弟子
2023/02/20

同門ダイバーさん

兄弟子とファンダイブ

証です。日本からお越しの福澤様とラチャ方面3ダイブに行って参りました。

福澤様は私がダイブマスター、インストラクターを取得させていただきましたプーケットのダイビングショップ「リプルプラス」さんからのご紹介のお客様です。ユミさん(日本人)とトムさん(タイ人)のご夫婦で営んでおられるショップさんで私の師匠です。

100本中90本はリプルプラスさんで潜っている、プーケットにおいても先輩の福澤様。同門の兄弟子です。

師匠のご紹介ともあり緊張しますが、しっかりお好みのダイビングスタイルを伺い、器材チェック、ローカルガイドを務めさせて頂きます!!

この日は風が強くラチャノイ島の西側「マリーナベイ」の北で1本、南で1本、最後にラチャヤイ島バンガローベイで1本となりました。

特にカメラもお持ちでない福澤様は「のんびり海に抱かれたい」スタイルをご希望です。

それではのんびり水中を楽しみましょう!

見れたら嬉しいと言っていたらタイワンカマス。こちらから寄らなくても潮の流れを待っていれば向こうから勝手に近づいてくれました。

のんびりの代表魚。モヨウフグとしばらく一緒に泳ぎました。まったりの時間が流れています。水温が28度でそんなに暖かくはなかったですが楽しすぎて気にもならないとのこと。

2本目はマリナーベイの南側で少しアドベンチャー。マリタスロックでスイムスルーのスキルも完璧です。さすが兄弟子!!

3本目は北に移動、ラチャヤイ島バンガローベイで枝サンゴに群がるスズメダイを眺めてきました。

水中は少し緑がかっていましたがコンディションはまずまずです。

5日後にもご参加予定でございます。また一緒に海に抱かれましょうね。兄弟子とナイスダイブ。

バックナンバー

空港からそのままダイビング
同じ場所にいました
シミランのロウニンアジ
フグのかくれんぼ
オープン戦が始まりました
エレファントヘッドロック
シャークフィンリーフ
リチェリューロックとタチャイピナクル
クモ貝の目
ムスジコショウダイ
モンガラカワハギ
カタビーチで2ダイブ
チャイニーズウォール
リチェリューとボン
クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイ

コメントを残す