Blog
ブログ

ファンと体験のミックスダイブ
2023/05/04

ファンと体験のミックスダイブ

初めてのプーケットでダイビング

シンガポールからお越しのお二人様

証です。タイのお正月「ソンクラン連休」が終わり今度はGW連休で日本から多くの方がタイにお越しです。日本帰国時の規制が無くなったことも重なり、いよいよ皆さんが自由に海外旅行ができるようになりましたね。

今回は日本からではなくシンガポールからお越しのお二人が初めてのプーケットでダイビングにご参加されたご様子を投稿します。日本やバンコクだけでなく、ベトナムそしてシンガポールから日本のお客様がいらっしゃるのはとても嬉しいです!!

ファンと体験のミックスダイブ

ライセンスホルダーのG様、そしてダイビング初体験のA様がラチャ方面3ダイブでファンと体験のミックスダイブにご参加されました。

この日の1本目はラチャヤイ島ベイ1からスタートです。A様は初めてのダイビングでエントリー、水中でとても緊張したご様子でしたが、水中で呼吸は安定していましたね。G様は2年ぶり7本のご経験でしたが全く問題なし。浅場での中性浮力をしっかりコントロールされておりA様を後ろから見守っておられました。

3本全部楽しめましたね

2本目にラチャノイ島のバナナベイでとても綺麗なまるでバスクリンのような海を眺めながらエントリー。美しい水中世界に魅せらて、先ほどより緊張がほぐれて自分の力で泳いでみたくなったそうです。イントラ冥利に尽きますね。3本目カメに逢えたらラッキーだね!!なんて言ってたら向こうからやってきましたタイマイちゃんです。

他のダイバーさんがいなかったのでじっくり観察することができました。アオウミガメとの違い、額版の数は数えられましたか?笑(タイマイは4枚、アオウミガメは2枚ですよ~)

ナイスバディとナイスダイブ

G様はご自身のダイビングを優先せずに終始、しんがりをお勤めになってありがとうございます。A様は1本目とは見違えるほど水中に慣れてきて楽しんでおられました。

お誘いした方が楽しかったと言われたらとても嬉しいですよね。最後に手を繋いで記念撮影することができました。

いつの日かA様とご一緒にファンダイブにご参加いただけることを楽しみにしております。そして夢のシミランダイビングクルーズに行きましょう!!

ファンと体験のミックスダイブはナイスバディでナイスダイブでした。ありがとうございました。

バックナンバー

シーズンが終わるシミラン諸島
ソンクランにシミランクルーズ
2度目のプーケットで
ワーケーションとダイビング
コーラル島でマンゴーをほおばる
マイトン島で200本記念ダイブ
カタビーチでナイトダイブ
初めてのカタビーチ
ウエストオブエデンでナイス
魚たちの夕ご飯
注目されないお魚
卒業旅行は海外ダイビング
兄弟子
空港からそのままダイビング
同じ場所にいました
シミランのロウニンアジ
フグのかくれんぼ
オープン戦が始まりました
エレファントヘッドロック
シャークフィンリーフ
リチェリューロックとタチャイピナクル
クモ貝の目
ムスジコショウダイ
モンガラカワハギ
カタビーチで2ダイブ
チャイニーズウォール
リチェリューとボン
クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイビング

“ファンと体験のミックスダイブ” への4件のフィードバック

  1. Genki UNNO より:

    Gです。

    Aはダイビング自体初めてで、いきなりボンベを背負ってボートから海に飛び込むのは怖かったと思います。ですが証さんとボートのうえで色々と話をしていく中で信頼感が生まれ、海の中でも安心して身を任せることができたと思います。

    プライベートなのもよかったし、初めてのインストラクターが証さんでよかった!とAが言っていました。3本目のダイブの、一面に広がるサンゴと海亀が海面からの光で輝く様子が忘れられません!

    またダイビング再開したいと思います〜

    • akashi より:

      コメントありがとうございます。証です。
      最初のダイビングが怖いのは皆さん同じですね。
      ですがA様は船上でのブリーフィングで真剣に耳を傾けて頂きました。1本目、2本目と本数を重ねるごとに水に慣れていって本当に良かったです。
      また、当店は基本的にファダイブも体験ダイブもプライベートガイドでのご参加となります。(企画ツアーはグループの時もあります)
      これからも一人一人のお客様のナイスダイブのために尽力してまいりますのでよろしくお願いします。
      A様とG様がもっとダイビングが好きになって頂けると幸いです。ご参加、そしてコメント本当にありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット
      村川 証

  2. A より:

    証さん、先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました!
    1本目は、海に飛び込むまでに躊躇してしまい、海の中に入ってからも呼吸をするのに必死で、周りの魚をみる余裕もありませんでしたが、証さんが常に隣にいてくれる安心感がありました。2本目からは緊張感が徐々にほどけていき、少しずつ海の中の世界を楽しめるようになっていたと思います。
    初心者なのに1日3ダイブは正直無理かも…と自分の中で諦めていましたが、2本目終了時には、また海の中に潜ってみたいと思える程、恐怖心がなくなっていました!
    証さんのご丁寧なアドバイスと何かあっても絶対に助けてくれるという安心感があった為、初心者の私でも3ダイブすることができましたし、初めての体験がプライベートレッスンで本当によかったです。
    写真も撮ってくださり、おかげさまでとても良い思い出を残すことができました!
    またいつか彼と一緒にダイビングできたらなと思います!

    • akashi より:

      お二人揃ってのコメント感激です。証です。
      A様は1本目から水中でどんどん慣れていって成長しているイメージを感じました。
      私とのやり取りも冷静に判断できて確実にこなされるお姿を見て、これなら自分の力で潜っていける!!と確信しました。
      当日は海況状況も安定してまさに体験ダイビングにぴったりなロケーション、そしてカメさんにも逢えたその引きはとても強いです。
      これを機会に是非、ライセンスご取得を目指してください。そしてG様と世界中の海を潜り倒してくださいませ。
      いつの日かプーケットの海で再開できることを楽しみにしております。
      本当にありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット
      村川 証

コメントを残す