Blog
ブログ

ご夫婦でミックスダイブ
2023/05/10

ご夫婦でミックスダイブ

ラチャでミックスダイブ

最初は緊張したけど

証です。タイ国内からお越しのT様ご夫婦がファンと体験のミックスダイブでラチャノイ島とラチャヤイ島3ダイブツアーにご参加頂きましたご様子を投稿させて頂きます。

コロナの水際対策が緩和され日本とタイを自由に往来できるようになり初めてのGWです。日本からお超しのお客様だけでなく、タイ国内からも日本人のお客様がお越し頂きました。T様ご夫婦は旦那様がライセンスホルダーで奥様が初めての体験ダイブです。

周りを見渡す余裕です
周りを見渡す余裕です

船上でしっかりとダイビングブリーフィングを行い、西風に変わるこの時期は、透明度&透視度が高いことで人気のラチャノイ島の東側バナナベイで1本目です。潜航してすぐ、8M付近にマダラトビエイの赤ちゃんがふわふわと泳いでいました。こんな場所で見られるのはめったにないので、すぐさま旦那様とテンションマックス!!(私は安全第一でカメラは持ってませんでした笑)

枝サンゴとスズメダイ
枝サンゴとスズメダイ

マダラトビエイをじっくり動画に収めた旦那様、枝サンゴに群がるデバスズメダイやキンギョハナダイもお気に入りだそうです。大きなハリセンボンも見ることができて奥様も楽しさが増してきました。

持ってるご夫婦でミックスダイブ、何やら残りの2ダイブも期待できそうですね。

肝心のダイビングはというと、最初は緊張されたようですが時間の経過とともに水に慣れてきて、周りを見渡す余裕がありましたね。落ち着いていらしてたので、2本目はご自身の力で泳ぐ練習もしてみました。

一緒に泳げました!!
一緒に泳げました!!

旦那様はまだそんなに本数が多くないですが、浅瀬に置いても安定した中性浮力でお二人で泳ぐことができました。奥様も息を吐けば沈んでいく感覚を掴みだしましたね。さすが地頭がいい方は覚えが早いですね。(5か国語を習得を目標にされているのだとか。。。。意味が分かりません笑)

ご夫婦でミックスダイブ
ご夫婦でミックスダイブ

3本目に撮れたら良いね、なんて言ってた水中バイクで記念撮影もイメージ通りにお二人で落ち着いて、並んでミッションクリアです。水中では終始落ち着いておられた奥様、体験ダイビングを機会にライセンスをご取得してお二人で世界中の海を潜り倒して頂きたい、と切に願うナイスダイブな一日でした。

ご参加ありがとうございました。ご夫婦でミックスダイブにナイス!!

バックナンバー

1泊2日シミランクルーズ
初めてのナイトダイブ
5年ぶりのプーケット
ファンと体験のミックスダイブ
シーズンが終わるシミラン諸島
ソンクランにシミランクルーズ
2度目のプーケットで
ワーケーションとダイビング
コーラル島でマンゴーをほおばる
マイトン島で200本記念ダイブ
カタビーチでナイトダイブ
初めてのカタビーチ
ウエストオブエデンでナイス
魚たちの夕ご飯
注目されないお魚
卒業旅行は海外ダイビング
兄弟子
空港からそのままダイビング
同じ場所にいました
シミランのロウニンアジ
フグのかくれんぼ
オープン戦が始まりました
エレファントヘッドロック
シャークフィンリーフ
リチェリューロックとタチャイピナクル
クモ貝の目
ムスジコショウダイ
モンガラカワハギ
カタビーチで2ダイブ
チャイニーズウォール
リチェリューとボン
クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイビング

“ご夫婦でミックスダイブ” への2件のフィードバック

  1. 高島 俊介 より:

    証さん

    先日は安全で楽しいダイビングを有難う御座いました。初めての妻も大変喜んでおりました。
    潜航してすぐのマダラトビエイは興奮しましたね!証さんの強運にあやかりました!

    またプーケット周辺に潜りにいきますので、その際は宜しくお願い致します。

    高島

    • akashi より:

      高島 様
      お忙しいところコメント頂きありがとうございました。マダラトビエイは独占取材できましたよね笑
      強運は奥様かと思われます笑
      また機会がありましたらお二人でプーケットにお越しくださいませ。
      ありがとうございました。

コメントを残す