Blog
ブログ

プーケットの常連様
2023/11/16

プーケットの常連様

プーケットを堪能

証です。関東からナイスダイブをしにプーケットの常連様がご来島され初日はカタビーチ。2日目は大型ボートでピピ諸島ツアーにご参加され、プーケットを堪能されたご様子を投稿します。

プーケットの常連様
K様

S様はかれこれ10年以上に亘って、プーケットでダイビングをされている方で、タオ島にもよく行っておられたそうです。ダイブ数は800も間近になるベテランさんです。コロナ禍を経て久しぶりのプーケット。初めてプーケットで潜られるK様も400ダイブに迫るほどで、ナイスダイブになりそうですね。

プーケットの常連様
コブシメ

この日は潮回りの都合上で先にシャークポイントから潜りました。南から北に進むピックアップダイブです。流れが少々あり透視度はあまり良いとは言い切れませんでしたが(10M弱)初日にカタビーチで一緒に潜っているので、私も含めてグループが一体となってナイスでした。

プーケットの常連様
スザクサラサエビ

他のグループと進路をずらしながら進んだおかげで、コブシメタイガーテールシーホースワカヨウジスザクサラサエビなどをじっくり観察することができましたね。

2本目はピレー島タートルロックへ。

もちろんタイマイは逢えました~。(最近確率良いですね)また水深5M前後に先月(もっと前?)から潜んでいる大きなゴシキエビが4尾も!!

プーケットの常連様
大きなゴシキエビ

お腹すいちゃいますね(笑)

プーケットの常連様
キンセンフエダイの群れ

メインとなるピピ島ビダノックが最後になりましたが、キンセンフエダイや固有種「レッドサドルバックアネモネフィッシュ(通称トマトアネモネフィッシュ)」もしっかり撮影できて良かったです。

K様はフエダイの群れにとっても喜んでおられました。

太陽とS様
太陽とS様

プーケットの常連様であるのでコロナ前後の島や、他の地域の様子などをお話しできてとても楽しかったです。そしてお二人のコンビニナイスです。

また機会がありましたらお待ちしております。それまでに世界中の海を潜り倒して色んなお話を聞かせてくださいませ。ご参加いただき誠にありがとうございました。

バックナンバー

初めてのラチャ方面3ダイブ
シンガポールからナイスダイブ
リフレッシュでナイスダイブ
ピピ島でイケおじダイバー
イケおじダイバー
シミランクルーズ2泊3日
豪華客船で上陸!!
2日目はピピ島へ
ご参加ありがとうございます
4年ぶりのプーケット
プーケットで100ダイブ!!
2日目もナイスダイブ
ピピ島でジンベエザメ!!
体験で誕生日お祝い

コメントを残す