Blog
ブログ

勤続25周年のお祝い
2023/11/18

勤続25周年のお祝い

今年初めてのシミラン

証です。2023年、10月15日から開園したシミラン諸島国立公園。今年初めてのシミランは勤続25周年のお祝いで常連様ご夫婦で行ってまりました。(投稿が遅くなりごめんなさい!!)

勤続25周年のお祝い
K様

K様はコロナ前にプーケット日帰りでご参加いただいておりました。今回は勤続25年のお祝いで奥様とご一緒です。2泊3日でシミランだけでなくリチェリューロックまで巡る14ダイブ。

ノンダイバーの奥様はのんびり船上生活と美しいシミラン諸島へ上陸で勤続祝いにお付き合いいただきました。

大きなウミシダ
大きなウミシダ

初日はボン島でdaydive、北上してタチャイリーフでナイトダイブです。ボン島では大きく綺麗なウミシダをじっくり観察。

初めてのナイトダイブで少し緊張しましたけどK様は中性浮力がお上手なので浅瀬でもナイスダイブでした。

岩サンゴの中に隠れていて見つけずらかったけど、大きなオオアカホシサンゴガニを発見しました。

オオアカホシサンゴガニ
オオアカホシサンゴガニ

2日目はリチェリューロック。K様は腕につけたGo-Proでたくさん撮影されていました。少し透明度が悪かったですが、さすがのリチェリューロックで大小さまざまなお魚たちがいましたね。

勤続25周年のお祝い
勤続25年

オニカサゴ。岩に擬態していてこれまた見つけずらいですが、背びれの棘には毒があるので要注意です。

オニカサゴ
オニカサゴ

リチェリューロックのチャンネルでも撮影は欠かせません。リチェリューロックでは2本のダイビング。

勤続25周年のお祝い
リチェリューロック

大きなワヌケヤッコに逢えました。太平洋の種と違って尾びれが尖がってます。

ワヌケヤッコ
ワヌケヤッコ

アンダマンスイートリップスウミウシ

お待たせしました~!!3日目にようやく奥様の時間。シミラン諸島、4番のハネムーンベイに上陸です。ゴムボートで出発ですね。お二人の時間をお楽しみくださいませ。

勤続25周年のお祝い
上陸

勤続25年おめでとうございます。そして何より、ここまでお付き合いして頂きました奥様に私から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、プーケットに来る機会がありましたら是非、お声掛け下さいませ。

バックナンバー

プーケットの常連様
初めてのラチャ方面3ダイブ
シンガポールからナイスダイブ
リフレッシュでナイスダイブ
ピピ島でイケおじダイバー
イケおじダイバー
シミランクルーズ2泊3日
豪華客船で上陸!!
2日目はピピ島へ
ご参加ありがとうございます
4年ぶりのプーケット
プーケットで100ダイブ!!
2日目もナイスダイブ
ピピ島でジンベエザメ!!
体験で誕生日お祝い

“勤続25周年のお祝い” への2件のフィードバック

  1. miho より:

    証さん、お久し振りです!
    こちらは本格的に冬の寒さが訪れて常夏のプーケットが懐かしく恋しいです。ブログ拝見しました。こちらこそ、夫婦共々大変お世話になりありがとうございました。私にとって初めての海外旅行で、はるばる夫お気に入りのプーケットまで一緒に旅行できて、ノンダイバーにも関わらず今年初めてのシミランリチェリューロックダイブクルーズに同伴できて、このような贅沢で貴重な船上生活の経験ができて本当に素晴らしい夢のような2泊3日間でした。夫の幸せそうなダイバー姿を間近で見れて私も幸せでした。3人でのお食事&お喋りタイムも楽しかったです。夫の勤続25周年のお祝いまで感謝感激です!結婚記念日の素敵な思い出にもなりました♪またいつか再会できる日が訪れましたら、よろしくお願いします(^^)これからもお身体に気を付けて、元気いっぱいナイスダイブして下さい⭐︎ミ

    P.S.
    Nice Dive Phuketの夫婦お揃いTシャツ、大切に着させて頂きます(^_−)b

    • akashi より:

      miho様
      ご丁寧にコメントありがとうございます。奥様におかれましては、初めての海外旅行がシミラン&リチェリューロックのダイビング専用クルーズ船にてノンダイバーさんとしての乗船でお時間を頂戴しました。
      旦那様を暖かく見守っておられるお姿や私とも気さくにお話していただきとても嬉しい限りでございました。
      お二人で上陸されたシミラン諸島No.4はその名も「ハネムーンビーチ」でしたので、結婚記念に華を添えられたかと、素敵な思い出になっていればなお嬉しいです。
      いつの日かナイスシャツで笑顔で再会できる日を楽しみにしておりますとともに、日本は冬になりますのでお身体ご自愛くださいませ。
      ご参加ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット

コメントを残す