Blog
ブログ

シミランでアドバンス
2023/11/20

シミランでアドバンス

初めてのクルーズ

証です。シミランでアドバンスをご取得されたお客様のご様子を投稿します。関東からお越しのO様とM様です。

シミランでアドバンス
O様とM様

お二人は8月の頭からシミランでのダイビングを計画、お問い合わせがあり念願の初めてのクルーズにご参加です。O様はOWダイバーさんなのでせっかくだからAOWまでステップアップしちゃいましょう!!

クルーズだと水面休息時間が各ダイブの合間、2時間ほどありますし陸上みたいに移動があるわけでもない、とにかく自分自身のペースでダイビングに向けあえるのでお勧めですね。

初日はボン島の湾内でナビゲーションを達成し、みるからにリラックスしておられナイスダイブですね。

リチェリューロック
リチェリューロック

2日目は憧れのリチェリューロック!!スカシテンジクダイが岩肌を占領していて「こんなにお魚が!!」と驚いておられました。

また、アジの群れも見ることができて良かったですね。(リチェリューロックでは通常です(笑))

ロウニンアジの群れ
ロウニンアジの群れ

ロウニンアジの数が半端ないですね。中にはキツネフエフキカスミアジが同じ群れで行動している場面も圧倒されます。

ヨスジフエダイ
キンセンフエダイ

たくさんのお魚がいるなかでキンセンフエダイヨスジフエダイのような黄色い魚はとても目立ちます。また太陽の光に照らされたトゲトサカとそれに群がる小魚たちの饗宴は美しく、本当に来て良かったですね。

AOWの方もリチェリューロックでディープダイブを達成したりと順調なご様子。お魚の種類もしっかり学べましたか?

シミランでアドバンス
M様はMSD

今回は急遽、証が行けなくなりシミランのプロフェッショナル「アヤコさん」に先生をして頂きました。私も一緒に学びたいぐらいです。

M様はMSDで100本ダイバーさんです。今回はシンガリを務めて頂きました。まだまだアヤコさんから学ぶこともあるかと思いますが、これからも世界中の海を潜り倒してくださいね。

ツナレック
ツナレック

最終日、シミラン諸島No5に戻りツナレック(マグロ船)にご挨拶。深度30M前後と深いのですがAOWでディープダイブを学んだおかげでナイスですね。

シミランでアドバンス
勤続25年

最後はみんなで記念撮影!!AOWライセンス取得おめでとうございます!そして次回はパラオ!!ですか?羨ましいです。

またの機会がありましたら是非、お声掛けくださいね。その時はご挨拶できると嬉しいです。

シミランでアドバンス、そして初めてのクルーズでナイスダイブ!!

おまけ、でっかいイバラエイ

でっかいイバラエイ

バックナンバー

勤続25年周年のお祝い
プーケットの常連様
初めてのラチャ方面3ダイブ
シンガポールからナイスダイブ
リフレッシュでナイスダイブ
ピピ島でイケおじダイバー
イケおじダイバー
シミランクルーズ2泊3日
豪華客船で上陸!!
2日目はピピ島へ
ご参加ありがとうございます
4年ぶりのプーケット
プーケットで100ダイブ!!
2日目もナイスダイブ
ピピ島でジンベエザメ!!
体験で誕生日お祝い

“シミランでアドバンス” への4件のフィードバック

  1. MO より:

    今回は何から何まで本当にお世話になりました!あんな魚群の中を泳いだのは初めてでした。思っていた以上のお魚達の群れに大興奮しました。
    またボートの方達もみなさんいい方ばかりで快適で心地よい2泊3日となりました。
    アヤコさんには本当に言い尽くせないくらいお世話になりました。ここでもまたお礼を申し上げます。色々ダイブの間の時間に、お話しさせていただき教えていただきました。それらをしっかり心に刻んでこれからもダイビングを楽しんでいきます。
    本当にお世話になりました!

    • akashi より:

      MO様
      コメントありがとうございます。今回のシミランクルーズがお二人にとってかけがえのない想い出になっていただけたかと自負しております。
      アヤコさんにもお伝えしておきますね。
      そしてこれを機会に世界中の海を潜り倒してくださいね。
      またいつかプーケットにお越しの際は是非お声掛けください。その時はご一緒できると信じております。(足の怪我は完治しました(笑))
      ご参加ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット

  2. MO より:

    今回は本当に色々とお世話になりました。見たことのないような魚達の群れの中にいた体験は最高でした!またボートのスタッフさんたちはどなたもいい方達ばかりでお食事も美味しく快適であっという間の3日間でした。アヤコさんには言葉に言い尽くせないほどお世話になりました・・・ダイブの合間を通していろいろなお話しも聞かせていただき、質問や相談に快く答えてくださいました。ここでもお礼申し上げます。お聞かせいただいたことを胸にしてこれからも楽しんでまいります。ありがとうございました!

    • akashi より:

      MO様
      再びのコメントありがとうございます。
      シミラン&リチェリューロックの魅力に取りつかれたみたいですね(笑)魚群やシミランブルー、ダイナミックな地形は原体験そのものもですよね。
      船上でのスタッフとのコミュニケーションもお客様にとっては大切な時間です。お言葉を胸にスタッフ一同、精進してまりますので今後ともよろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット

コメントを残す