Blog
ブログ

30年ぶりの大洪水
2022/10/17

30年ぶりの大洪水

こんにちは、証です。プーケットの雨季はそろそろ終わりが見えてきました。しかしながら、最後の最後に30年ぶりの大洪水に見舞われました。

プーケットタウンに住む方は過去30年で最悪の事態だと、ニュースでコメントしてました。

プーケットタウンの被害

10月15日のお昼から、上陸した台風によって大雨、暴風警報が発令されており雨が止む間もなく降り続きました。翌朝、アルの散歩は必須なのですが(大型犬なので必須)、近所は危ないので大きな公園に行きました。

大雨で危ないのでスマホ片手に撮影はしなかったのですが、夕方になってローカルニュースを見るとプーケットタウンの大洪水の被害が掲載されていたので引用させて頂きます。

30年ぶりの大洪水
上空からの写真

向かって右は普段は溜池のような感じ。ずっと向こうまで洪水です。

30年ぶりの大洪水
プーケットタウンの中心街

プーケットタウンの中心街は道路は完全に冠水状態。こちらに移住して初めて見る光景です。お店の中まで汚水が。。。。

30年ぶりの大洪水
学校

今日は学校がお休みで良かったです。いずれにせよ、これじゃ休校ですね。

30年ぶりの大洪水
車が。。。。

水位はみるみるうちに上がり、車は乗車できなくなるほどになってしまいました。我が家の車は、背が高いので安心ですが、写真の車はもう壊れますよね。。。。

30年ぶりの大洪水。雨は暴風域は明日17日まで続くそうです。このお天気を今週で乗り切ればハイシーズン到来です。

バックナンバー

新人のご紹介
カージャンプスターター
スーパーカブ
ご近所で散歩の様子
チャロン港でお散歩
プーケット独特の儀式
ナイスなイミグレーション
ドッグカフェ
ご近所散歩
マスティック・ミント(MASTIC MINT)
ダンキンドーナツ
看板犬アルの紹介
ベーカリー

“30年ぶりの大洪水” への2件のフィードバック

  1. 坂平 ルミ より:

    大変な事になりましたね😰
    日本も近年、大雨が続いたり、天災が酷くなってます…気候変動の影響ですね…
    海の中も、近年随分様変わりしてきてます

    天災により、事故怪我の無きよう、
    ご自愛くださいませ🍀

    • akashi より:

      ルミ 様
      コメントありがとうございます。ナイスダイブプーケットのアカシです。
      世界中どこもかしこも気候変動の影響を受けていますすね。
      ダイバーにとって海が一層心配になりますね。

      プーケットはこの大雨が終わればハイシーズン、日本はこれから冬将軍が到来ですね。
      風邪など引かぬようお身体ご自愛くださいませ。
      いつの日か、美しいアンダマン海でナイスダイブでお会いできますように。。。。

コメントを残す