Blog
ブログ

レムシンビューポイント
2023/01/23

ビューポイント

プーケットで有名なビューポイントと言えば、ビッグブッタ、カロンビューポイント、プロンテープ岬を良くあげられますが、西側の道を走っているとたくさんのポイントがあります。

今回ご紹介するのはレムシンビューポイントです。

レムシンビューポイント
レムシンビューポイント

カマラから北の方へ抜けていく道路を登っていくと、ビューポイントらしき施設があります。車を止めたらそこには絶景が拡がっていました。

思わずこんな場所がプーケットにもまだあったんだと。。

下にあるビーチは秘境感まんさいのナイス過ぎるビーチです。名前は「レムシンビーチ」

レムシンビーチはプーケットのベストビーチのひとつだけど、2017年4月に閉鎖されたという経歴を持ちます。ここで起きたイザコザにより地主が禁止にしたそうです。

しかし、今はホテル業界に売却されたそうです。そして2017年の終わり、「陸路でアクセスできないなら、海側から上陸すればいい。法律にも触れないはず」となって、スリンビーチからレムシンビーチへ小型のオレンジボートで行く方法が確立されました。

そして、どんな天候にも美しく映え、カリブの海のような雰囲気で、どこか懐かしく、砂浜はヤシの緑でいっぱいのレムシンビーチに再び行くことができるようになったそうです。

海からアクセスするその秘境感、上からみるだけでもたまりませんね。

このようにプーケットに来れば、道路を走っているだけでタイを原体験することができます。

みなさんもタクシー乗ってる時はいつシャッターチャンスが訪れるか分かりませんので、アメージングタイランドを撮り逃しなく!!

バックナンバー

アメージングタイランド
新しいお友達ができました
友達が待っててくれました
アルの誕生日
絵を描きました
大きくなってきました
プーケットタウンを探索
愛車を塗装してくれました
日本のお土産
ロイクラトン
そろそろロイクラトン
ピピドン島
日本とタイ、規制最新情報
バンコク日本博2022
タイ入国

コメントを残す