Blog
ブログ

バンコク日本博2022
2022/09/09

大盛況に開催

こんにちは、証です。
タイへの旅行と言えばバンコクへの渡航が大人気ですね。バンコクは世界有数の日本人コミュニティエリアがる都市です。タイでは外資企業の中で日本企業がトップクラスにあり多くの日本人が生活しています。

そこで、今回はバンコクで開催される日本イベント「バンコク日本博2022」に行ってきたのでどうぞ。

バンコク日本博2022、3年ぶりに開催

1昨年前はweb開催、昨年は中止だったようで実に3年ぶりとなるようです。

バンコク日本博2022
バンコク日本博2022

日本・タイ修好135年

日タイ修好135周年記念事業として、タイ最大級の日本総合展示会「バンコク日本博2022(NIPPON HAKU BANGKOK2022)」。

来場者数は3日間で10万人を超える!!

とにかく大盛況のイベントでしたのでその様子をご紹介します。

バンコク日本博2022、日タイ修好135周年記念事業
日タイ修好135周年記念事業

バンコク日本博2022

[日程]
2022年9月2日(金)~4日(日)
[会場]
サイアムパラゴン5階ロイヤルパラゴンホール
[WebSite]
バンコク日本博2022

各コーナー

学生さんの誘致
もともとはタイから日本へ学びに来る学生さんのためのイベントから始まっているそうです。
働き手の誘致
日本からの企業さんがたくさん来ており、事前に興味のある方が真剣な眼差しで担当者様と話しておりました。
漫画やコスプレ
日本と言えば「漫画・MANGA」ですね。コスプレイヤーがたくさんいて、記念撮影してました。

フードコート
和牛やワークショップ形式の太巻き教室なんかもあって、大人気でした
トラベルコーナー
日本全国の観光地が誘致に来ており、人気はやっぱり北海道でしたね。出身者としては嬉しい光景でした。
日本文化に触れあう
私が見たときはステージで盆踊りが開催されておりました。また、日本からアーティストが来ており大トリはBNK48のプチコンサートで大盛り上がりを魅せた模様です。

盆踊り
盆踊り

ステージでライブ

溢れんばかりの人が詰めかけた、BNK48のライブ。デビューシングルの「会いたかった」でスタートし、「恋するフォーチュンクッキー」や「ヘビーローテーション」など私でも馴染みのあるレパトリーを披露してくれました。

その模様は撮影に収めていないのでこちらの外部リンクをどうぞ➡タイランドハイパーリンクス

感想

日本へのインバウンドを最大の目的としたこのイベントで、本当に多くのタイ人の方が来場しており改めて日本が大人気なんだなぁと感じました。それもこれも135年の友好の歴史があってこそなんだと。

私の仕事は逆に日本からタイへいらした方を対象のサービスですが、日本からこの会場に来て誘致活動をしている方と、来場者のタイ人の方が満面の笑顔で触れ合う姿を拝見し、これからも頑張ろう!!って気持ちがさらに大きくなりました。

この刺激、ナイス!!

バックナンバー

タイ入国料のご案内
日本とタイの渡航規制
バンコク番外編『米ぬか酵素風呂』
ビッグブッタ
カトゥーの滝
サンゴに優しい日焼け止め
お勧めのダイビング保険
お得な海外送金ワイズ
おすすめのホテル
グラフィティーアート
タイと日本の渡航規制
カタビーチ
あったら安心アプリ
JIM THONPSON(ジムトンプソン)
プーケット・オールド・タウン
マンゴークッキー
パトンビーチ
カロンビーチ
バンコクバスケッツ
華博物館
シミラン諸島上陸
山の水族館
レモングラス・ハウス
オーシャンビュー・コテージ
ビューポイント
MySOS
羽田空港の検疫
タイから日本へ
日本からタイへ

コメントを残す