Blog
ブログ
Table of Contents
ピピドン島
こんにちは、証です。
タイへの旅行と言えば2,001年の映画「The Beach」で有名になったピピ諸島への渡航が大人気ですね。今回はピピ諸島にあるピピドン島がどんなところなのかご紹介します。
ピピドン島とは
ピピ諸島は全部で6つの島から成っています。北から、パイ島、ユン島、ピピドン島、ピピレー島、ビダノック島、ビダナイ島。その中で最大の島がピピドン島で港や多くのホテル、商店街などがありピピ諸島の中心となります。
ここは山と海に囲まれている自然豊かな場所でのんびりバカンスを楽しめるだけでなく、他の諸島へ遊びに行ったりと南国ならではの様々なアクティビティを堪能できる島です。
ビューポイント1
小高い丘、いえいえ、ちゃんとした山です。ピピドン島には3つのビューポイントがあり「1」は中心街から一番近いのでおすすめです。なぜなら、たどり着くまで、徒歩で約20分ほど登らなきゃならないからです。20分ってまぁまぁですよ。
頑張って登れば美しいピピ諸島を見渡すことができます。頂上には売店もあるので水分確保をお忘れなく。帰り道もなかなかハードです。(私が山登り苦手なだけかもしれません)
ここにあります。
中心街
島で一番大きな港、「トンサイ港」か歩いて5分ほどで中心街になります。いわゆるタイの商店街でレストラン、お土産屋さん、ツアーショップなどぎっしりと立ち並んでいます。
ここで気を付けたいのは、ピピドン島は車移動ができません!!写真のように細い道なので車が通れないのです。だから島内は基本的に全て歩きなので、外に遊びに行きたいならホテルご予約は中心街がおすすめ。逆に館内で全て解決するホテルもありですね。
トンサイ港に着いたら大きなキャリーバックを運んでくれるホテルスタッフが迎えに来てくれるので、そこは安心です。
中心街にある「PHIPHI BARAKUDA DIVER」さん。ピピに行くといつもここでお世話になります。フランス人オーナーさんで、スタッフもフランス人が多かったです。ボートのお昼ごはんもしかっりしててナイスでした。
プーケットの日本人ショップと違い、ここで直接予約ができるし、当日朝の集合はショップです。免責同意書などを記入します。
場所はここです
のんびりバカンス
南国と言えばのんびりバカンスですよね。海を眺めながらマッサージはナイス過ぎます。海沿いを歩いていれば、そこらかしこにあります。フットで約500B前後。各店舗は清潔なので安心です。
ピピドン島と言えば、猫。犬より猫が多くて彼らものんびりバカンスしています。その姿勢大丈夫ですか?
ピピドン島
タイを満喫するならピピドン島
トンサイ港発でマヤベイがあるお隣のピピレー島までロングテイルボートで約10分。道中、タイ特有の断崖絶壁の島が素晴らしい景観を楽しませてくれます。
バックナンバー
日本とタイ、規制最新情報
バンコク日本博2022
タイ入国料のご案内
日本とタイの渡航規制
バンコク番外編『米ぬか酵素風呂』
ビッグブッタ
カトゥーの滝
サンゴに優しい日焼け止め
お勧めのダイビング保険
お得な海外送金ワイズ
おすすめのホテル
グラフィティーアート
タイと日本の渡航規制
カタビーチ
あったら安心アプリ
JIM THONPSON(ジムトンプソン)
プーケット・オールド・タウン
マンゴークッキー
パトンビーチ
カロンビーチ
バンコクバスケッツ
華博物館
シミラン諸島上陸
山の水族館
レモングラス・ハウス
オーシャンビュー・コテージ
ビューポイント
MySOS
羽田空港の検疫
タイから日本へ
日本からタイへ
コメントを残す