Blog
ブログ

かっぱえびせん
2022/09/17

かっぱえびせん

こんにちは証です。

ローカル・アイディンティティ=愛郷心
タイの魅力は奥深い!!タイ・プーケットでの食生活は様々な選択肢があります。
そんな中、日本メーカーが非常に多く進出していて食材だけに留まらずお菓子メーカーも。コンビニにあるお菓子は日本メーカーがたくさんあります。

タイ人の舌に併せたお菓子だけど我々日本人でも美味しい!!と思うお菓子をご紹介します。

【やめられないとまらないやつ】

かぱえびせん、エビのフリット風味チリソース味

かっぱえびせん

■カルビー
ワンピースモデル

類似品をよく見かけますが、しっかりとカルビーさんです。日本のメーカーさんだと味も形も信用できます。さらに、ワンピースモデルとは!!世界中を席巻するアニメはここタイでも大人気のアカシですね。

一袋28B=112円ぐらいと日本と変わらない値段ですね。

さて、食べる前に袋を開けるのですが。。。。実は日本メーカーさんだとほぼないのですが、タイメーカーのお菓子は包装されていても開封する時のことを考えていないのか、上手に開けれた試しがありません。(だから上手に開封したければハサミです)

さすがカルビーさんです、なんのストレスもなく上手に綺麗に開封できました。

中身はというと

かっぱえびせん

従来のかっぱえびせんの形より一回り大きくて太い、それでいて全て形が整っています。当たり前なんですが、こちらでは中で割れていることもしばしばです。

さっそくのお味はと言うと、チリソースで少し酸味がありながらもエビの味はしっかりと健在です。(かっぱえびせんについて語るの初めて笑)

食感もならではの音、ポリポリしていて美味しい!!

一瞬で一袋を食べ終えてしまいました。

【まとめ】

普段ビールを飲まないのですが、このかっぱえびせんの味付けや食感はビールのお摘みにぴったりだな、と感じました。

タイにいながらも日本を感じられてさらにはタイ特有の食文化と融合したかっぱえびせんにナイス!!

バックナンバー

ガイヤーン
カオマンガイ
おすすめランチ
ラートナー
サーフ&ターフ
ムーピン
カノムクイチャイ
揚げアイスクリーム屋さん
セントラルプーケット
美味しいスイーツ
チーズベーク
魚料理
タイのフルーツ
コームーヤン
シーフードレストラン
イサーン料理
パップンファイデーン
プーケットのおばんざい

コメントを残す