Blog
ブログ

ナイハーンビーチでのんびり
2022/10/21

ナイハーンビーチ

こんにちは、証です。大洪水に見舞われているので、過去の写真から拝借します。プーケットの西側にはたくさんの湾があり、同時にビーチもあります。今回ご紹介するのは、最南端にあるナイハーンビーチ。一番賑やかなパトンの喧騒から離れて、とても穏やかな時間が流れています。

アルとお出かけの様子を。

のんびりタイム

ナイスダイブプーケットのオフィスから車で約30分、チャロンからラワイを通り越していくと大きな湾が見えてきます。湾の右手には大きな5つ星ホテル「THE NAIHARN」がそびえ立っています。このホテルは主に白人の観光客が多いこともあり、ロングバケーションの雰囲気がそのままビーチにいる人たちに垣間見えます。

ナイハーンビーチでのんびり

ですので、ゆったりのんびりした感じ。野良犬もなんだかそんな感じです。

肝心のビーチは真っ白な砂浜でとても美しい。そして、乾季になると湾内にヨットが係留していてなんとも言えないナイスな景色です。

ナイハーンビーチでのんびり

アルは海が大好き君です。家を出発する前からゴザの準備で「あ!海だ!!」って気づいて大はしゃぎ。着いたらすぐに入水です。

ナイハーンビーチでのんびり

目が輝いています。舌もいつもより伸びてます。「あー、帰ったらシャワーとか大変だなぁ」(いや、本当、体重45kgは大変なんですよ。。。。)

人の気も知らずにさすがのラブラードール。撥水効果抜群の体毛をフル活用で水面浮力がバッチりです。

泳ぐアル

ナイハーンビーチでのんびりしている観光客には大人気のアル。スマホで泳いでる姿を皆さん撮影していました。少しお話しながら英語の勉強にもなります。

ナイハーンビーチでのんびり

人間は泳ぎ疲れて休んでいるのですが、無尽蔵の体力を持っているアルは何度も泳ぎに行きます。お陰様で夜はぐっすり眠ることでしょう。砂だらけのアルをシャワーに入れる大仕事が待っています。

ナイハーンビーチはどこにあるの?

車で、
空港から50分
プーケットタウンから40分
パトンから20分

プーケットにお越しの際は、是非ナイハーンビーチまで足を延ばしてはいかがですか?ビーチ周辺にはレストラン、串焼き屋台、アイスクリーム屋さん、フルーツ屋台などもあります。ナイハーンビーチの日陰でのんびりお過ごしくださいませ。

バックナンバー

30年ぶり大洪水
新人のご紹介
カージャンプスターター
スーパーカブ
ご近所で散歩の様子
チャロン港でお散歩
プーケット独特の儀式
ナイスなイミグレーション
ドッグカフェ
ご近所散歩
マスティック・ミント(MASTIC MINT)
ダンキンドーナツ
看板犬アルの紹介
ベーカリー

コメントを残す