Blog
ブログ

リチェリューとボン
2023/01/12

リチェリューとボン

年末年始に日本とバンコクからお越しのお客様がシミランダイビングクルーズにご参加いただいたご様子を投稿します。

リチェリューロック

元旦にリチェリューロックで潜る!!これが最大の目的でやってきました。朝から夕方まで合計3本の予定でした。

しかしながら。。。。生憎の透視度でした。やっとの思いでなんとかトマトアネモネフィッシュをゲットできたぐらいです。少し残念ですがここは気を取り直して行きましょう。

リチェリューとボン
トマトアネモネフィッシュ

朝から調子が悪かったW様、2本目はスキップです。ここで大切なのはいくら目的のポイントだからと言って無理に潜るのは禁物です。

ボン島

リチェリューロックが生憎の水中状況だったので、キャプテン&ボートリーダーの判断で3本目をタチャイピナクル、4本目をボン島で潜りました。

リチェリューとボン
ツバメウオ

ボン島の南側の水深約20Mをのんびり進んでいると、ツバメウオの群れが右往左往していました。深いのでそんなに流れの影響は受けずにじっくり眺めることができましたね。

リチェリューとボン
体調回復のW様

2本目をスキップされたW様はすっかり回復されてお得意の中層をのんびりダイビング。たまに外を見て大物をチェックされていました。

先日のお客様もそうでしたが、体調がすぐれない時にスキップする勇気!!これとても大切な自己管理だと思います。

リチェリューとボン
上達されました

F様はこのツアーですでに15本連続で潜られており、見る見るうちに浮力やキックが上達されました。クルーズ中に50本もクリアされておめでとうございます!!

シミランダイビングクルーズならどこでも見ることができるムスジコショウダイはボン島独特のシミランブルーにとても映えます。

また、夕方ともありカスミアジが捕食活動を開始してました。

リチェリューとボンでナイスダイブ!!

バックナンバー

クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイビング
ツナミモニュメントでダイビング
アネモネリーフでナイス
シャークポイントでナイス
アミメフエダイ
シミラン諸島ダイビングクルーズ
タチャイピナクルでナイス
ヒンデンヒンムアンでナイス
ラチャヤイ島でナイスダイブ
タイガーテールシーホース
タテジマキンチャクダイ
マダラトビエイ
クラゲタクシー
ハゼとエビの共生
ゴシキエビ

コメントを残す