Blog
ブログ

カタビーチで2ダイブ
2023/01/16

カタビーチ2ダイブ

プーケットでダイビングとなるとダイビング専用大型船だ行くだけじゃありません。風が弱いこの時期にしか潜れない、カタビーチで2ダイブにご参加されたご様子を投稿します。

シンガポールからお越しのご夫婦

カタビーチで2ダイブ

今回、ご参加いただいたのはシンガポールからお越しのT様ご夫婦です。プーケットまで飛行機で1時間半程度なので、最近はシンガポールからのお客様が多いですね。

旦那様はなんでもシンガポールでの暮らしが20年にもなるそうで、びっくりしました。大先輩です。ガイドをさせていただきながら、逆にたくさん学びたいなぁと思いました。

ビーチエントリー

お二人はOW10本に満たないのですが、2日間にピピ島でダイビングされたばかりでで、ビーチエントリーも初体験。何も難しいことはありません。カタビーチは、器材を背負ってから、ほんの10Mも歩けばすぐに海の中です。

気を付けたいのは、多くの人やボートがいる場所なので、水面の危険さえしっかり確認すれば大丈夫です。

旦那様はフリー潜降でOK。奥様はロープ潜降でゆっくり慎重に潜られました。とても落ち着いておられて、すぐにカメラで撮影されておりました。(当店は1組様に対して無料で水中カメラをレンタルしております、在庫次第です)

カタビーチはたくさんのお魚

カタビーチ2ダイブ
タイワンカマス

水深7M前後をリーフ(岩礁)沿いに進んでいくと大小様々なお魚がたくさん。この日は透視度も良く浅いこともあり太陽の光がお魚を照らしてくれてとてもいい環境でした。

奥様はレンタルカメラでたくさん撮影されておりました。旦那様はマスククリアをするなどスキルをきちんとこなしておられて、安全に楽しくダイビングすることができましたね。

ビーチを歩いたり水面移動が大変なので1ロングダイブ約70分のダイビングが終了。予備の満タンタンクが余っているので、とっても楽しかったとおっしゃった旦那様だけもう一本追加。

ビーチダイブならではのアレンジですね。2本目は男同士で探検ダイビングしてみましょう!!

バックナンバー

チャイニーズウォール
リチェリューとボン
クリスマスポイント
マイトン島でナイスダイブ
ハネムーンベイでダイビング
ツナミモニュメントでダイビング
アネモネリーフでナイス
シャークポイントでナイス
アミメフエダイ
シミラン諸島ダイビングクルーズ
タチャイピナクルでナイス
ヒンデンヒンムアンでナイス
ラチャヤイ島でナイスダイブ
タイガーテールシーホース
タテジマキンチャクダイ
マダラトビエイ
クラゲタクシー
ハゼとエビの共生
ゴシキエビ

コメントを残す