Blog
ブログ

バンコク番外編『米ぬか酵素風呂』
2022/09/04

バンコクで評判

こんにちは、証です。
タイへの旅行と言えばバンコクへの渡航が大人気ですね。バンコクは世界有数の日本人コミュニティエリアがる都市です。タイでは外資企業の中で日本企業がトップクラスにあり多くの日本人が生活しています。

そこで、今回はバンコクで開催される日本イベントに併せて出張したついでに評判の

米ぬか酵素風呂

を体験してきましたのでどうぞ。

米ぬか酵素風呂

米ぬか酵素風呂の風呂桶け
お友達やカップルで

効果

温熱効果

身体の芯から温まることで血液の流れを促進、発汗を促します。基礎体温を上げることで細胞が活性化し免疫力が上昇。続けることで体質改善につながります。

デトックス効果

酵素の成分が角質層に浸透し、新陳代謝が活発化。老廃物を含んだ汗が排出され、15分の入浴でマラソン2時間分もの汗が出ます。体内の老廃物を流し出し、体の中からスッキリさせます。

酵素によって他の人が出した汗や汚れなどは分解するので、清潔そのもの!!凄い!!

美容効果

抗酸化作用の高い米ぬかには各種ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、アンチエイジングだけではなく、美肌、美白にも効果的。肌荒れ、ニキビ、吹き出物などにも大変有効です。代謝アップ、便秘に効果的なのでダイエットにも是非。

症状への効果

冷え性 、肩こり 、腰痛 、内臓疾患 、生理痛、生理不順 、更年期障害 、アトピー 、リュウマチ 、神経痛 、不眠症 、慢性的な疲れ etc.(熱に弱いがん細胞にも有効と言われています)

米ぬか酵素風呂体験

①お風呂桶

15分と20分を選べて2時間程度のジョギングと同じぐらいの汗をかくそうです。

米ぬかがたくさん
この中に入ります

米ぬか用に特別に設えたお部屋に2つの風呂桶があります。友達やカップルで楽しめるプライベートな空間ですね。米ぬかの匂い(少し酸っぱい感じ)しますが、私はなんだか好きな匂いでした。

まず、更衣室で服を全部脱いでサウナ用のパンツに履き替えます。さらに髪の毛に着くとやっかいなのでシャワーキャップを被ります。

シャワーキャップ
いざ

準備が整うとスタッフさんが丁寧に米ぬかをかき混ぜてくれて、そこに体を預けます。身体全体が米ぬかに包まれるように掛けてくれます。

②米ぬかにつかる

今回は1人だったので、お店さんのHPからお写真を拝借します。(男より絵になるし)

米ぬか酵素風呂
全身、米ぬかです

開始5分でじわじわと汗、10分で汗だくになるのが分かります。こちらのお店ではレモングラス商品も取り扱っており、スタッフさんがレモングラスが含まれたタオルで顔を拭いてくれます。

「暑い?大丈夫?」なんて声を掛けてくれたりと優しいです。

あと何分?って何回も聞いちゃいました笑(サウナに慣れてないもので。。。)

③入浴後

更衣室にはシャワー、トイレがしっかりと別々に完備されています。

身体に付着した米ぬかはお湯で流すとあっさり取れます。レモングラス入りのシャンプーセットで髪も身体もすっきりします。

感想

とにかく気持ちいい!!!

たくさん汗をかいてとてもすっきりしました!!デトックス効果抜群です。さらに汗をかいて気持ちいいのはもちろんですが、普段体験しないので新しい感覚でとても楽しかったです。女子旅の話題になるし、カップルで来ても二人のいい思い出作りになるなぁと思いました。

店舗情報

階段を上がります

位置情報

593, 16 Soi Sukhumvit 33/1, Klongtan nua, Watthana, Bangkok 10110

バンコクの日本人コミュニティエリア、スクンビットにあります。チェーン展開している3店舗のうちの1つに、「米ぬか酵素風呂」があります。

営業時間他

営業時間等

09:00~23:00、無休

ご料金

初回:600B(2回目以降は850B)

ご料金

連絡先

電話番号:0616822878

Website:https://atease-massage.com/eng/

「米ぬか酵素風呂」は要予約。準備の時間を考慮して1時間ほど。他のマッサージも受けられます(予約必要無し)

バックナンバー

ビッグブッタ
カトゥーの滝
サンゴに優しい日焼け止め
お勧めのダイビング保険
お得な海外送金ワイズ
おすすめのホテル
グラフィティーアート
タイと日本の渡航規制
カタビーチ
あったら安心アプリ
JIM THONPSON(ジムトンプソン)
プーケット・オールド・タウン
マンゴークッキー
パトンビーチ
カロンビーチ
バンコクバスケッツ
華博物館
シミラン諸島上陸
山の水族館
レモングラス・ハウス
オーシャンビュー・コテージ
ビューポイント
MySOS
羽田空港の検疫
タイから日本へ
日本からタイへ

コメントを残す