Blog
ブログ

シローロ号
2022/09/12

プーケットのダイビング専用大型ボート

こんにちは、証です。
プーケットでダイビングするならダイビング専用大型ボートで満喫できます。
日帰りダイビングでは港から一番近くて1時間半前後のポイントまで行きます。
少し遠い気もしますが、大型ボートで行くと乗ってるだけでも楽しい!!

コロナ前は毎日10艘以上が催行されていました。しかし、コロナショックを受けてたくさんのボートが催行中止になってしまいました。

今年の春ぐらいから、徐々に復活してきて現在では毎日8艘ほどが催行してます。そこで、私が一番お気に入り、お客様の評判もGoodなボートをご紹介します。

シローロ号

ダイビング専用ボート、シローロ
M/V SIROLO

ボート会社概要
2000年当初から催行
スタッフ30名(オフィス&ボートクルー)
スペックデータ
M/V(Motor Vessel) =「発動機船、内燃機船」
定員:67名
大きさ:全長24m/幅8m
エンジン:2機
設備:空気充填コンプレッサー×2/ナイトロックス×1
施設
ダイブデッキ/ラウンジデッキ/アッパーデッキ/サンデッキ
バス&トイレルーム×3
食事
軽い朝食/昼食
インターナショナル・ビュッフェ・スタイル
リクエストにより特別食有り
ソフトドリンク(無料)ビール(有料80B)
分煙による喫煙可
その他の設備
応急処置キット/酸素タンク/救命筏/ゴムボート(エンジン付き)/緊急用無線/乗客用保険/Wi-Fi
その他のサービス
無料送迎(乗り合い)プーケット島内主要地区(パトン、カロン、カタ、チャロン)

無料送迎!空気充填システム!バス&トイレ!朝昼食!そして最大67名が乗船できます!!

催行条件としてマリンポリスの指令をしっかり厳守します。また、緊急時への対応する設備がしっかり整備されていると共に、ポイントへ1艘のみで催行することはなく、協力体制も整っています。

各設備の様子

プーケットで催行されている日帰りボートはほとんどが同じスペックを持っています。中でもM/V SIROLOはデッキそれぞれが広々としており、アッパーデッキのソファーやサンデッキはとても快適に過ごすことができます。サンデッキでのんびり過ごすのもナイスです。

肝心のダイビングエントリースタイルはスタンからの『ジャイアントストライドエントリー』となります。エキジットは階段を利用してとなります。

お食事

インターナショナル・ビュッフェ・スタイル
インターナショナル・ビュッフェ・スタイル

ボートで提供されるのは外国人でも口に合う味付けです。写真は野菜スープと日本人大好きマッサマンカレー、フライドチキンです。また、朝食にはチャーハンや目玉焼き、野菜などが用意されています。当店のお客様には皆様評判です。好きな場所で食べることができるので、綺麗なアンダマン海を眺めながらのお食事はナイス過ぎます。

シローロ号の週間スケジュール

➡各曜日
ピピ+
シャークポイント
3ダイブ
マリンパーク方面
3ダイブ
ラチャ方面
3ダイブ
ピピ+
シャーク
3ダイブ
ラチャ方面
3ダイブ
ピピ+
シャーク
3ダイブ
ラチャ方面
3ダイブ

■日帰りの各ボート会社は毎日行先が変更し、週間スケジュールとなります。

■当店で取り扱っているボートスケジュールはこちらをどうぞ

日帰りファンダイブスケジュール

ダイビング専用ボート、シローロ号

ダイブデッキは常に充填されたエアタンクが用意されており、器材セッティングやダイビング前の準備、エントリー&エキジットを安全に遂行できるように補助、などボートクルーたちが一人一人のお客様に対して丁寧に補助、対応してくれます。お料理してくれる女性スタッフもビュッフェ前に居てくれて取り分けを手伝ってくれます。スタッフ全員笑顔で対応してくれるので気持ちよく船上を楽しむことができます。

プーケットに戻る時にキャプテンはじめクルーたちへのチップをお気持ちで結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。ダイビング専用ボート、シローロでナイス!

ナイスなボートでナイスなダイビングライフをお過ごしください。

バックナンバー

オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
シャークポイント、ダイブサイト
ドクマイ島、ダイブサイト
キングクルーザー、ダイブサイト
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
ラチャノイ島サウスチップ、ダイブサイト
クルーズのスケジュール
ピピ諸島のダイブサイト
ラチャヤイ島のダイブサイト

コメントを残す