Blog
ブログ

アフターユー
2022/10/07

プーケットの魅力は奥深い!!

プーケットと言えば世界的に有名な海のある観光地です。ビーチから少し離れたプーケットタウン方面に大きなデパート「セントラル プーケット」があります。中には日本と同じようにブランドショップや食料品売り場、洋服店など様々なテナントが入ってます。もちろんレストランもたくさん入っていて日本のチェーン店もあります。

そしてスイーツ専門店もあります。今回はこれから乾季を迎えるプーケットにピッタリなスイーツをご紹介します。

アフターユー(After You)

デザートカフェ

屋内に数あるスイーツ店の中でもひときわお客様で賑わっている「デザートカフェ」です。

タイ人にとても人気のある「アフターユー」は知らない人がいないのではと言うぐらい、幅広い世代に親しまれていてタイ全土にチェーン展開しています。

なかでも人気なのが

ふわっふわのかき氷

デパート内で食事した後も良し、アフターユーに来るだけでも良しのおすすめの一品はこれです!!

アフターユー
いちごかき氷

いかがですか、この存在感!!隣のシロップ入れの大きさと比べてみればわかる通り、ボリューム満点です。これ一人で食べられるのか不安です。はい、みんな不安です。

まずは実食なんですが、なんと氷がふわっふわ!!日本でもふわっふわかき氷が一般的になってきてますが、このふわっふわはなんとも初めての食感です。いちごのシロップとのマッチもばっちり。

お値段は500B(日本円で2,000円)

少し高い感じもしますが、その理由は食べ進めると分かります。

アフターユー
シロップをたっぷりと

途中でシロップを足しながら(お代わり無料)食べていくと中にカステラが!!

カステラ?え?重増し?

と思いましたが、このカステラとシロップのマッチがとても良い。二度楽しめる感覚です。

そしてボリューム満点なので二人で食べても少し多いぐらいです。

気になる他の味も楽しみたい。なので、2回に分けていきました笑

アフターユー
モカかき氷
アフターユー
シロップの出し惜しみ無し

モカ味にも挑戦。こちらは甘すぎず食後に丁度良い感じです。カステラとのバランスも完璧です。

お腹いっぱいでお子様もインスタも大喜びの一品でした。暑いプーケットに要らしたら是非、召し上がってくださいませ。くれぐれも一人で一品は気を付けてくださいね笑

アフターユーはどこにあるの?

■セントラル・フェスティバル・プーケット
住所:Central Festival, Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Phuket 83000
■定休日:無し

バックナンバー

サーラ・メキシカリ
かっぱえびせん
ガイヤーン
カオマンガイ
おすすめランチ
ラートナー
サーフ&ターフ
ムーピン
カノムクイチャイ
揚げアイスクリーム屋さん
セントラルプーケット
美味しいスイーツ
チーズベーク
魚料理
タイのフルーツ
コームーヤン
シーフードレストラン
イサーン料理
パップンファイデーン
プーケットのおばんざい

コメントを残す