Blog
ブログ

マイトン島でプライベートダイビング
2022/10/26

チャーターボートでダイビング

こんにちは、証です。シンガポールからクルーズ船でプーケットへ上陸されたY様&M様。上陸時間が通常のツアーに間に合わないので、チャーターボートでダイビング!!ご自身の時間を優先にできる、そして手ごろな料金で行けちゃう、ダイビングツアーは当店だけ!!

ご様子を投稿させていただきます。

今シーズン1発目

マイトン島でプライベートダイビング
チャーターボート

ハイシーズンがようやく始まったプーケット。今シーズン1発目でお客様をお迎えさせていただきました。

プーケットタウンから車で10分の港から出港します。今回のお客様はなんと、クルーズでプーケットにご来島上陸しての空き時間にダイビング。チャーターボートの出番ですね。

エンジンの調子もキャプテンもガイドもしっかり準備万端です!!

チャーターボートでダイビングはこちらから

1本目は体験ダイビング

マイトン島でプライベートダイビング
マイトン島で体験ダイビング

10年前に一度、ご経験があるM様と40本のOWライセンスのY様。M様呼吸が不安でしたが、ブリーフィングのとおりしっかり整えて落ち着いてらっしゃいました。Y様はまた最近ダイビング熱が上がってきたとのこと。カメラもご持参でとてもお上手でした。

マイトン島でプライベートダイビング
カクレクマノミ

イソギンチャクを家にする代わりに新しいお水を家に提供しつづけるクマノミの共生。写真のように引き潮が少し強めの1本目、北から流れていました。

M様、なんのそのでしっかりと泳いでおられましたね。

ナイスダイブ
ナイスダイブ

2本目はファンダイビング

2本目は流れが少し弱まり透明度も上がってきました。少し離れたところまで冒険です。お上手なY様にカメラをお貸しして撮影していただきました。この写真、嬉しいかも笑

ありがとうございます
ありがとうございます

砂地をじっくり見渡すと小さいヤッコエイがたくさんいましたね。

マイトン島でプライベートダイビング
ヤッコエイ

かなり臆病なので写真撮れて良かったですね。小さくてかわいい。その他には穴にいるニセゴイシウツボなど浅瀬だけどもたくさんの海洋生物がいました.

M様はシュノーケルをされておられたのですが、なんと!!イルカに遭遇したそうです!!めちゃくちゃラッキーナイス!!

ニセゴイシウツボ
ニセゴイシウツボ

残すは象乗りが待ってますね。許されたお時間を有効に利用されて最高な旅ですね。今夜もお泊りはクルージングでなんとも羨ましい旅でしょうか。また、機会がありましたらご利用くださいませ。

マイトン島でプライベートダイビング
ナイスダイブ

マイトン島でプライベートダイビング!クルージングの上陸をグレードアップ!ナイス!!

バックナンバー

タートルロック
ゴールデンウォール
沈船ダイビング
大好きなバナナベイ
バイキングケイブ
ビダノックの東側でナイス
初めて逢えた、ナイスダイブ!!
仲良く体験ダイビング
初めてのファンダイビング
ライセンスコース
オープンウォーターダイバー
体験とファンのミックス
ドクマイ島でナイス!
ピピ島ビダノックでナイス
キングクルーザーでナイス!
ピピ島ビダノックでナイス
キングクルーザーでナイス!
ピピ島ビダナイでナイス!
ラチャヤイ島でナイス!
ラチャノイ島バナナロック
ラチャノイ島バナナベイ
ラチャノイ島+ラチャヤイ島でナイス
ピピ島でナイス!
ナイトダイブ
ダイビングツアーのお客様

“マイトン島でプライベートダイビング” への2件のフィードバック

  1. Y &M より:

    先日はお世話になりました。慌ただしい日程でしたが、とても良い提案をしていただき感謝しております。プーケット初上陸のMもダイビングの楽しさに目覚め、また2人で潜りたいねと話しています。またお会いできるの楽しみにしています!

    • akashi より:

      Y&M 様
      コメントありがとうございます。チャーターボートによる完全プライベート、マイトン島の海でダイビングをお楽しみ頂き良かったです。上陸されてから旅をグレードアップできてとても素晴らしい旅となりましたね。
      次回に機会がありましたら是非お待ちしております。ご帰国後もお身体ご自愛くださいませ。ありがとうございました。
      ナイスダイブプーケット
      村川 証

コメントを残す