Blog
ブログ

体験とファンのミックス
2022/09/01

体験とファンのミックスダイビング

こんにちは、証です。日本からお越しのM様&N様の体験とファンのミックスダイブのご様子をアップします。ポイントはラチャノイ島+ラチャヤイ島です。

当店では、お得なミックダイビングのご料金設定をしておりまして今回はそちらでのご参加。ファン3本、体験2本でのんびりしてきました。お2人のご様子をどうぞ。

ラチャノイ島で体験とファンのミックス

体験とファンのミックスダイビング
仲良し

本日も透視度抜群のラチャノイ島バナナベイとマンタベイで仲良しダイビングです。

N様、初めてのダイビングで少し緊張されておりましたが、とても落ち着いておられてしっかりとイントラの言うことに耳を傾けておられました。レギュレータークリアも難なくこなして、このままライセンスもいけちゃうんじゃないかってぐらいでした。あまりにも落ち着いておられるので、そのままOWDCしたくなりました笑

ファンをお楽しみというよりN様のそばで見守っておられたM様。最後に手をつないで仲良しダイビングをすることができました。M様、30本足らずとは思えぬほどの中性浮力でお2人ともバランスがとれたとてもいいダイビングができました。

最後はファンダイブ

N様は2本で終了で船上でのんびりとなります。最後にM様のみでファンダイブを楽しみましょう!!

目的はウミウシ!!

体験とファンのミックスダイビング、ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ

いました、ムカデミノウミウシ。ベイ1の東側水深24mにある沈潜のトップが住かになってます。船にへばりついていて、中には精力的に動いているのもういます。

イボウミウシ
イボウミウシ

ベイ1は透視度があまり良くないことが多いですが、水底をじっくり見ているとたくさんの生物を見つけることができます。『コブシメ』がいたりホタテウミヘビを見つけることができましたね。

コブシメ
コブシメ

逢う生物みんなに手を振って、挨拶しておりました。本当にダイビングがお好きなんだなぁとしみじみです。

そしてN様、OWDCのご希望!!インストラクター冥利に尽きます。これでM様と仲良くバディダイブができますね。なんかこちらも嬉しい!!体験とファンのミックスダイビングでナイスダイブ!!

バックナンバー

ウミウシのデート
ドクマイ島でナイス!
ピピ島ビダノックでナイス
キングクルーザーでナイス!
海の宝石 ウミウシ
ピピ島ビダナイでナイス!
ウミシダ
ラチャヤイ島でナイス!
ラチャノイ島バナナロック
ラチャノイ島バナナベイ
ニシキフウライウオ
ラチャノイ島+ラチャヤイ島でナイス
ピピ島でナイス!
タイマイ
ナイトダイブ
カエルアンコウの幼魚
ブラックチップシャーク
タイガーテールシーホース
タテジマキンチャクダイ
マダラトビエイ
クラゲタクシー
ハゼとエビの共生
ゴシキエビ
オトヒメエビ
トマトアネモネフィッシュ
コラーレバタフライフィッシュ
アンダマンスイートリップス
スザクサラサエビ
ダイビングツアーのお客様
フリソデエビ

コメントを残す