Blog
ブログ

ペナン島の絶品ステーキ
2022/10/18

こんにちは証です。以前にもご紹介したことがありますが、プーケットはマレーシアのペナン島から錫の採掘に来た中国系マレー人が開拓した島。今回はそんなペナン島の魅力を絶品ステーキからご紹介。

ペナン島の絶品ステーキ

1年に1回はペナン島へ

今はコロナによる規制が始まり行く機会がなくなりましたが、3年前までは1年に1回のペースでペナン島へ出向いておりました。というのも、ペナン島にあるタイ領事館でVISAの更新が安価でできるからです。タイにいるが外国人がわざわざマレーシアのタイ領事館へ行く。。。良くわかりませんがタイ国内で発行するより旅費を含めても安く済むのです。

そんな外国人のためにVISA取得バスツアーはドライバー兼エージェントが書類申請などの手続きを全て代行してくれます。飛行機ツアーもあり、現地エージェントの店舗までも空港からバスが手配され代行してくれます。

ペナン島の絶品ステーキ
ペナン島まで

絶品ステーキ

朝一でタイ領事館にて書類申請すればそのあとはペナン島中心街のホテルで1泊待機。つまり夜は暇なのです。ですので、街を探索します。

宿泊するのはいつも世界遺産に登録されている「ジョージタウン」の「コンチネンタルホテル」。そこから徒歩3分場所にネットで評判のステーキ屋さんを見つけました。(ジョージタウンの建築様式がプーケットオールドタウンのルーツです)

Steak Frites

こじんまりとした佇まいのお店。ホテルの1階に併設されているようです。現地の方とはちょっと違うイタリアかフランス系の方がオーナーさんです。

ステーキメニューはとても簡単でコースが1種類のみで、お肉の大きさを150gか200g、焼き方を選ぶだけ。なんてシンプルなんでしょうか。

Steak Frites
前菜サラダ

さっぱりドレッシングとレタスとトマト、アーモンドが少々。まじでシンプル!!

Steak Frites
レアステーキ

肉汁がたっぷりなので、ペッパーソースを少し絡めるだけで十分に味わえます。くどくなくて肉を食べる!!って感じがナイス!!

付け合わせのフレンチフライも美味しい。前から思ってたけどなんで東南アジアのポテトこんなに美味しいの!!誰が教えてください。

お値段は、、、、
ごめんなさい!!忘れました。。。けどそんなに高くなかったと思います。のみ笑

美味しいお肉食べてナイス!!

クリアスープラーメンどこにあるの?

■絶品ステーキ Steak Frites

■住所:23, Love Ln, Georgetown, 10200 George Town, Penang, マレーシア
■ 電話番号:+6042621323
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:月曜日

バックナンバー

クリアースープラーメン
スペアリブ専門店
お洒落なカフェ
アフターユー
サーラ・メキシカリ
かっぱえびせん
ガイヤーン
カオマンガイ
おすすめランチ
ラートナー
サーフ&ターフ
ムーピン
カノムクイチャイ
揚げアイスクリーム屋さん
セントラルプーケット
美味しいスイーツ
チーズベーク
魚料理
タイのフルーツ
コームーヤン
シーフードレストラン
イサーン料理
パップンファイデーン
プーケットのおばんざい

コメントを残す